The Girl With No Name

お気に入りのMusicとMovieなどを紹介します。
最近はオススメのベビーグッズの紹介もしています。

子どもたちとクリスマス・パーティ

2011-12-21 21:34:11 | Cooking

毎年恒例の上の子の友達6家族で行うクリスマス・パーティを先週末行いました。今年はいつもよりもママの手作り満点の素敵なパーティになりました。(ママ達は疲れたけど・・・w)
ほとんどのアイディアはちょぼのママ。いっつも色々調べたり考えたりしてくれて感謝しています!

メインの料理はお弁当の雑誌に乗っていた、カレー de ミルフィーユ弁当。カップに下からカレー→ご飯→薄切りしたきゅうり→ごはん→刻んだミニトマト→ご飯→カレーと重ねています。彩りがクリスマスっぽい、ということでこれにしました!熱いうちに入れると容器が変形するので、少し冷まして入れた方がいいです。
トッピングには、ウズラの卵をつかったミニサンタ。(サンタに見える?)サラダはクリスマスリース風ブロッコリーサラダ。この2つはクックパッドのレシピを利用しました。

Cpicon クリスマス☆リースサラダ by そらてんママ
Cpicon うずらでサンタクロース★パーティーにも★ by まゃたん

マクドナルドのポテト&ナゲットセットも買ってきたのでボリューム満点。みんなでお腹いっぱい食べて大満足!

食後のお楽しみはお菓子タイム。今年は豪華に2本立て!!!

お菓子のクリスマスリース。こちらもクックパッドのレシピから。レシピではグルーガンでお菓子を付けるとなっていましたが、普通にセロテープで付けました。子どもたちは大喜びでお菓子に殺到!

Cpicon クリスマスリース by わいがめ

そして本日のメインのチョコレートのお菓子の家です!
ベースのチョコレートの家は、明治製菓が出しているミルクチョコレートの家、というキット。すでに家の形にチョコが切られていて、付属のチョコペンでくっつけるだけで簡単にチョコレートの家ができます。

組み立てかんたん!ミルクチョコレートの家|おすすめレシピ特集|手作りチョコレシピ|株式会社 明治

れもんとぽっぽが事前に作っておいたクリスマス型で抜いたクッキーに、色んな色のチョコペンでお絵かきして張り付けたり、マーブルチョコやアラザン、シュガーミンツをのせてデコレーションして出来上がり!子どもたちはすごく集中して楽しそうでした。


完成したチョコレートの家です! あっという間に子どもたちに食べられてしまいました。

最後に今年のクリスマス・パーティのプレゼントです。


兄弟・姉妹お揃いのミッキーのTシャツ。フェルトのサンタのブーツはHくんママの手作り! お菓子が入ってます。 可愛いトイレットペーパー・ギフトもHくんママから。サンタのクッキーはKくんママから。
楽しくて充実した一日になりました。来年はどんなクリスマス・パーティになるか、今から楽しみです♪



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yossy)
2011-12-22 03:19:39
手作りすごい…!
そのパーティ私が行きたい!
返信する

post a comment