夢日記

dream

話題の・・・

2006-10-29 | 趣味
「DEATH NOTE デスノート 前編」
先日、TV放送を見ました。

話題になってるので・・・・劇場公開される
「DEATH NOTE デスノート 後編」を見る前に
前編を見ておかなくてはと思って見ました。

天才的な頭脳を持ち、夜神月(ヤガミ・ライト)は
1冊のノートを拾う。
表紙に「DEATH NOTE」と書かれたそのノートには、
「このノートに名前を書かれた人間は○○」という
注意書きがあった。
世の中に溢れる犯罪者たちに次々と制裁を下し・・・
いつしか"キラ"と呼ばれるようになる月(ライト)

原作にはない場面?(※子供から聞いたところ)
月(ライト)の彼女もまでがターゲットになって
しまい○○。
これは誤算だったと思わせて、実は計画的だった
と言うストーリー、本当に怖かった。

一方、キラの存在にいち早く気付き、その犯罪行為
を止めるべく、世界的な名探偵・L(エル)が捜査に
のり出す。

後編の公開が待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MMA THE ORANGE)
2006-10-30 22:11:35
こんばんは!

「デスノート」で検索してたどり着きました!



漫画に愛着があったので、劇場版が面白いか心配でしたが、最後にはすっかりハマッてしまいました。



キャストがなかなか良かったと思います!

ラストが気になりますね。
いらっしゃいませ (dream)
2006-10-30 23:44:58
MMA THE ORANGE様へ

こんにちは、初めまして。コメントありがとうございます。

原作(漫画)を読んでいる方は、いろいろ不満な点が多くある事でしょうが、MMA THE ORANGEさんのように好意的に捉えて下さる方もいらして嬉しいです。

特に原作にない場面・・・月(ライト)の彼女「秋野詩織」がターゲットになってしまう所は怖かったです。

Last nameは誰なのでしょう?気になります。
スペードのA様へ (dream)
2006-10-31 00:43:38
こんにちは、初めまして。

TBありがとうございました。

スペードのAさんはアニメを見ているんですね。

原作(漫画)とアニメ、そして映画、それぞれのラストが気になりますね。
Thanksgiving DayのTaka様へ (dream)
2006-10-31 01:03:54
こんにちは、初めまして。

TBありがとうございました。

話題になっている「DEATH NOTE デスノート 前編」をTVで見ました。

本当は映画館で観たかったのですが、時間がとれなくて・・・でも後編は是非、見に行きたいと思います。本当にLast nameが気になります。

こんにちは (スペードのA)
2006-10-31 01:20:21
dreamさん、こんにちは。

デスノートは原作と映画はいろいろ違うようですね。私はアニメで見てますが、これからも楽しみです。

デスノートがちょっと万能過ぎる気はしますが、いろいろドンデン返しもあり、映画前編だけでも完結はしていた気はします。
こんにちは!! (Taka)
2006-10-31 02:03:33
dreamさん、こんにちは!!こちらのブログへもコメント&トラックバックありがとうございました。

ぼくも後編はぜひ映画館で観たいと思っています。



公開が楽しみですね。
TBありがとうございます (ノルウェーまだ~む)
2006-11-07 15:28:32
後編いよいよ始まりましたね!
もうご覧になりましたか?
ゲド戦記、海猿を抜いてダントツの興行収入と、ネットニュースに出てましたよ。
ノルウェーまだ~む様へ (dream)
2006-11-07 21:56:30
TB&コメントありがとうございます。
実は、まだ「後編」を見ていません。
ノルウェーまだ~む様は試写会をご覧になったのですね。藤原竜也さんは、いらっしゃらなかったようですが他の出演者の方々に会えたのは羨ましい限りです。
早めに、「後編」見に行こうと思っています。