Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定

アフィリエイトブログ大嫌いオジサン

ファミコン死亡 享年40歳

2024-03-23 | 死亡記事
2024/03/22

スペランカーのカセットを使うと導通がわかるという事で
使ってみましたがLEDがつきません

うーん わからない

最終手段としてヒートガンで炙ってみましたが
やっぱりだめでした

ファミつくHDMIを買って
基盤ごと入れ替えようと思ったんだけど
互換機はすべてのファミコンソフトが動くわけではないからね

という事で 部品取り用のジャンクとして倉庫行きとなりました

2024/03/22

久しぶりに ファミコンを起動しようとしてTVに繋いだが映らない

これ電源ランプがないので通電してるのかどうかもわからないんだよなあ

ネットで検索するとヒューズ切れが原因の事が多いらしいので
とりあえず分解

うわ~~ 汚い







これ前期型でヒューズないじゃん

ACアダプタは正常
スイッチの導通もOK
見た感じ 液漏れしてるコンデンサーもない

どこが故障してのかわからないが
無水アルコールで掃除して
スイッチ類に接点復活剤を塗布したがやっぱりだめ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転生大魔女の異世界暮らし~... | トップ | 覇王になってから異世界に来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

死亡記事」カテゴリの最新記事