GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

THE GLOBE (London)

2004-10-03 | イギリスのパブ
ホブゴブリンを後にし、歩いて地下鉄Baker StreetそばのTHE GLOBEへ。
このパブは、良いリアルエールを提供するパブに贈られるCASK MARQUE選定の店。ロンドンでも沢山のパブが選ばれており(といってもパブ全体から見ればごくわずか)、先に入ったOld Bank of Englandも、カスクマークに選定されていました。

もう周りも暗くなってきたのですが、こちらも外の席が人気で、中は空いていました。
広い店内はなかなか開放的。歴史のあるパブのようで、壁にはパブの歴史が書かれた立派なプレートが飾られていました。

フィッシュ&チップスととサーモンフィッシュケーキで10£。(約2000円)
パブフードの値段は、日本とあまり変わりが無いようです。
大きな皿にドッサリ盛られたチップスとグリーンピースが、いかにもで嬉しい。
フィッシュ&チップスは、日本で食べる方が美味いかも。もうちょっとサクサク感が欲しいかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラベルブログ社長)
2005-04-19 00:30:31
うまそー

ギネスとバスは好物です。

しかし食べ物がイギリスですね・・苦笑

返信する
Unknown (イワサ)
2005-04-19 22:57:19
>トラベルブログ社長様

お世話になります。

トラベルブログ、期待しています。



イギリスパブ料理も、ビールのお供には良く合いますよ。
返信する

コメントを投稿