GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

HOBGOBLIN (London)

2004-10-03 | イギリスのパブ
東京にいながら沢山のイギリス系ビールが味わえる、ホブゴブリン東京。
東京でこれだけ揃うのなら、本場イギリスではもっと沢山のビールが楽しめるんだろうな…と憧れていた本家ホブゴブリンに、ようやく行くことが出来ました。

別コースを旅行中、たまたまロンドンの日程が合った渋谷ホブゴブリン仲間のA氏と待ち合わせて、MaryleboneのHOBGOBLINへ。
初秋のロンドンはまだ日が長く、19:00過ぎでも夕方のような明るさ。
多くのパブでは、大勢が外で立ち飲みをしていました。
ホブゴブリンも外はすごい人。混んでるなぁと思ったら、店内は結構空いていました。
どうも店外でパーティーだったようです。
あまり広くない店内は、ローカルパブっぽい雰囲気。ホブゴブリングッズなども飾られていました。

意外だったのは、オリジナルビールの種類が意外に少なかったこと。
ココにくれば、HOBGOBLINを初めとするWychwood Breweryのビールがズラっと並んでいると思ったのですが、意外にも2種類だけ。ボトルのビールも無いようでした。普通の大手メーカーのビールは沢山揃っていましたが。
メニューが全部タイ料理だったのも意外。しかもパーティーで混雑していたせいか、注文出来ませんでした。

■POLE JOLTER(2.4£)Wytchwood brewery
日本で見かけないブランドだったので飲んでみました。
ちょっと薬臭いような香りと酸味。

うーん、悪い店ではないと思うのですが、ちょっと期待が大きすぎたかも知れません。
逆に、日本のホブゴブリンは頑張っているんだなぁ、と感心しました。
後から調べたところ、2002年にWychwoodとHOBGOBLINは別の経営になってしまっていたようで、Wychwoodのビールが少なかったのも、そのせいなんだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿