GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

Old Bank of England (London)

2004-09-12 | イギリスのパブ
最近、日本にもイギリス系パブが増え、時々出かけてはエールを飲んでいるのですが、
イギリスのパブで本場のエールが飲みたい! と思い、ちょっと出かけてきました。

Old Bank of England
194, Fleet St, London, EC4A 2LT

ロンドンで最初に入ったパブ。
シティの中心部にあり、もともと銀行だった建物を改装して作られたため、パブとは思えない大層な外観。
内部はパブとしてはかなり広い。天井がすごく高く、大きな窓も広々して明るく開放的です。
カウンターはパブの中央に大きく楕円形に作られ、古い図書館のような大きな棚がしつらえてありました。
場所柄ビジネスマンも多く、スーツのまま立って新聞を読んだりしているのがロンドンっぽいですね。

建物も内装も高級感はありますが、雰囲気はあくまでパブ。
落ち着いてゆっくりビールが楽しめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿