レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

6月<11>今朝の収穫

2017年06月22日 | 日記
米ナス




今朝の収穫


↑の緑のナス“太刀緑” 無農薬なので虫にかじられてました^^;







5種類のきゅうり
左から:普通のきゅうり・スウヨウ・キントンRZ・カクテル・白きゅうり








白ナス・太刀緑

虫食いを隠して記念撮影














カボッキー







ズッキーニ








ディスプレー用に作った鉢植えでも結構出来ています

マーボナス







水なす







インゲン豆








ピーマン








鉢植えのマーボナス・水なす収穫









レストラン土手のHPはこちらから






restaurant土手の花



ハンゲショウ








オニギボシ オオバギボウシ








アガパンサス








ヤナギハナカサ









ひまわり 一番花
















カンパニュラ


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-22 20:31:02
こんばんは
カンパニュラ
いい感じですね~
私も種から育てて来年には咲く予定
2年草ですから時間がかかりますね。
おかえりなさい (reihana)
2017-06-22 21:27:42
AMIさん こんばんは~☆彡
今朝は大収穫でしたね
緑のナスは 美味しいのかな~♪
キュウリも色々収穫出来てますが 種類が違うと お味も違うのでしょうか?
皆 美味しそう~ヽ(^o^)丿
白ナスって美人さんで 太刀緑は曲がった感じが素敵です(笑)
瑞々しいカボッキー!
鉢植えでも 沢山生っていて 土が良いのでしょうね
一番花のヒマワリは 早速生け花にしましたね。
Unknown様 (AMI)
2017-06-23 07:53:33
コメントありがとうございます どなたかしら?

うちのカンパニュラは春に苗を買ったものです
最初に咲いた花の花柄をマメにとっていたら
いま2回目が綺麗に咲きそろいました
今まで1回きりと思っていたのでびっくり 特した気分です
種から蒔くと何本も植えられて華やかでしょうね^^
reihana様 (AMI)
2017-06-23 08:01:51
おはようございます
最近は毎朝これくらいの収穫はあるんですよ
これからはトマトも加わりますから 賑やかになります
きゅうりも種類によって種の部分の大きさも違うし歯触りも違います 味は変わらないような(笑)
この日は初の米ナスがとても美しかったです
緑のなす 皮が少し固めですが 切り目を入れて油で調理すれば美味しいですよ
AMIさんへ (マリババ)
2017-06-23 18:08:44
何時も新鮮な野菜見てて伝わりますよ。
なすびも種類が多いんですね。
鉢で育てれるなんてすごいよ。
ギボシは、我が家は斑入りがあります。
大きな立派なひまわりですね。
元気頂けて目立ちますね。
マリババ様 (AMI)
2017-06-23 19:50:18
こんばんは
今回はこの黒光りした米ナスの美しさに釘付けでした
今年の初物なので特に目立ってたような^^
このギボシ名前のとおり葉っぱが大きくて綺麗です(名前を間違って覚えていました)
ほかにはもっと小さな種類で斑入りのものあります
どのギボシも涼しげでいいですね
このひまわりはこぼれ種からなので
以前植えていたシックな黒と普通の元気カラーの黄色が交配してこんな色で毎年咲きます
たまにまともな単色も出てきます 神にお任せ(笑)