~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日の【日本海・トワイライトエクスプレス】

2009年09月23日 | 日本海・トワイライトEXP・つるぎ

4002レ <日本海 EF81-103> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



4002レ <日本海 EF81-103> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



8002レ <トワイライトエクスプレス EF81-114> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



8001レ <トワイライトエクスプレス EF81-44> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日は朝方はあいにくの曇りでしたが、鉄活動できる日となりましたので、とにかく出撃しました。

シルバーウィーク連休で貨物の運行はあてにならないと思い、日本海とトワイライトエクスプレスを撮影しました。

ネットのいろんな方々のブログを見てると、最近の日本海はトワイライト色EF81牽引が多いようですね。
今日もそうでした。
正直言うと、日本海は原色ローピンのほうが好きなんですが・・・



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DD51-1043工臨】/加島陸橋にて | トップ | 復活した【EF66-111】/いつの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2009-09-23 20:44:03
日本海は1往復になってからピンクの81が続いてましたが、最近はちょくちょくトワイライト機も入るようになってますね。
うちもピンクの81のほうが好きですが、そればっかりだと飽きてくるのでたまにはこういう異色のもいいかなと思いますね(^^)

お疲れ様でした(^^)
返信する
はじめまして。 (fe65 1038)
2009-09-23 22:32:47
こんばんは。トワ釜のポンカイですね!
まだ未撮影です・・・やっぱりローピン
の方がカッコよく見えますね。(個人的)
これからチョクチョクとコメントさせて
いただきます。では
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-09-24 08:09:01
おはようございます(^^)/
トワイ釜は、まあ珍しいということに価値があったのですが・・・最近はしょっちゅう入っているので、逆に原色機になにかあったのかな?と心配になります。。。(^^;
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-09-24 08:11:08
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
やっぱり、日本海はローピンですよね~(^^;
これからもお気軽にお越し下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

日本海・トワイライトEXP・つるぎ」カテゴリの最新記事