~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【ED76-79寝台特急さくら】1988年夏の九州(2)

2009年10月14日 | 1980年代の写真

<寝台特急さくら ED76-79> 1988年夏 佐世保


<寝台特急さくら ED76-79> 1988年夏 佐世保


<寝台特急さくら ED76-79> 1988年夏 長崎?

今日紹介する写真は、1988年夏の九州シリーズ第2弾、寝台特急「さくら」です。

1,2枚目の写真は、末期には乗り入れてなかった佐世保駅での撮影です。
写真に駅名板の付いた柱が写っているので、判明しました。

3枚目はどこで撮ったかわかりません。。。
長崎かな~・・・??

ED76の白ゴムに、時代を感じますね。


 【関連記事】
 10/9 【485系にちりん・かもめ・みどり】1988年夏の九州(1)



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドマーク付き【EF200-12... | トップ | 【オランダ村特急】1988年夏... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれのブルトレでした (R25)
2009-10-14 20:58:56
ブルトレ全盛期に小学生だった私には、東京口のブルトレに憧れました。
中でも、さくら、富士、はやぶさは、数あるブルトレの中でも輝いてました。

伝統あるブルトレは軒並み廃止されましたが、「さくら」は新幹線で名前が復活したのが嬉しいです。
返信する
【ED76-79寝台特急さくら】1988年夏の九州(2) (fe65 1038)
2009-10-15 13:41:38
今は亡き九州のブルートレイン「さくら」
ですね。HMはピンク色で特徴的ですよね。
やっぱり青客車はカッコイイと、改めて
思いました。
返信する
佐世保のさくら (smilykaz)
2009-10-15 14:04:13
貴重ですね。佐世保のさくら!撮影地が違うとそれぞれの味が微妙に違いますよね。私は佐世保にはまだ行ったことがないのでうらやましいです。
返信する
>R25様 (dotechingon(管理者))
2009-10-15 22:13:24
こんばんは。
ブルトレブームの時は、私も小学生でした。
本屋に行けば、ブルトレの本がたくさん。
東京口のブルトレは本当に憧れでした。

「さくら」もいいですが、「富士」「はやぶさ」もいずれ復活して欲しいですね。(^^)
返信する
>fe65 1038 (dotechingon(管理者))
2009-10-15 22:18:59
こんばんは。
緑とピンクのヘッドマークは、本州ではあまり見慣れない感じですね。
青い客車は12系でもカッコよかったです。
日本海も走っているうちに、できるだけ撮り続けないといけませんね。(^^;
返信する
>smilykaz様 (dotechingon(管理者))
2009-10-15 22:21:17
こんばんは。
佐世保のさくらは、末期にはなかったので、貴重な写真が発掘されました。(^^;
でも、その時の状況はあまり記憶がないんですよね。。。(--;
返信する

コメントを投稿

1980年代の写真」カテゴリの最新記事