~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日のEF65牽引トワイライト・・・撮ってきました!

2009年04月05日 | 日本海・トワイライトEXP・つるぎ

9030レ <団体臨時トワイライトエクスプレス EF65-1131> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]


9030レ <団体臨時トワイライトエクスプレス EF65-1131> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]


昨日の記事で、深夜のEF65-1131牽引のトワイライトを紹介しました。
なんとか撮影しましたが、やはりノイズが多く画質が悪いのが不満です。
そこで、今日は明るい光の下での撮影を狙って出撃してきました!

いやぁやっぱりヘッドマークを付けた特急色のEF65PFはカッコいい!!
超カッコいい!!
早起きして撮影に出掛けた甲斐がありました。満足満足です。。。



↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス 
dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超高感度撮影に挑戦!【EF65... | トップ | EF81牽引の683系甲種輸送 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2009-04-06 08:06:06
お疲れ様でした(^^)

うちは夜明け前の薄暮の時間に撮りたかったのもあって、朝霧まで出かけてました(笑)
そこから、東灘信号場、夙川、加島と4回撮って来ましたよ(^^)
やっぱPF牽引はカッコいいですよねぇ(^^)


でも、午後から走ったらしい黄タキ回送やら683-4000甲種やらは情報不足で撮れませんでしたが…
返信する
はじめまして (スーパー銭湯【湯 de DAKO】)
2009-04-06 16:24:48
はじめまして。。。

さく夙で撮られていたんですか。私はすぐそばのカーブで撮ってました(^^♪
ほんとにPF+HMはかっこよすぎです(笑)


ちなみに列車番号は9030レですよ~
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-04-06 18:12:17
早朝から、お疲れ様でした~。
東灘で長時間停車があったので、僕はそれより西は断念しました。。。

みつばちさんもさくら夙川にいらっしゃったんですね!
ホーム神戸方は、とんでもないことになってましたね・・・
女性の駅員さんが、やたらと注意放送をしていました。

夕方の甲種は桂川で撮りましたが、あのスジはどこで撮っても光線がイマイチなので、なかなかいい写真が撮れません・・・orz
返信する
>スーパー銭湯【湯 de DAKO】様 (dotechingon(管理者))
2009-04-06 18:19:16
はじめまして、コメントありがとうございます!

スーパー銭湯さんもさくら夙川付近に・・・
いやあ、ご近所さんがいっぱいです。
まあ、あれだけの人が集まってたわけですからね(ヒヤ汗・・

ホームページを見させていただきました。
さっそく、トップの写真に採用ですね。
編成写真もメッチャ綺麗に撮れてます!
僕ももっと気合いを入れなきゃダメですね・・・

列車番号の件、ありがとうございます。
早速、修正させてもらいます。

また、お越し下さい!
返信する

コメントを投稿

日本海・トワイライトEXP・つるぎ」カテゴリの最新記事