~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日の8866レ【EF65-1123】/2週間前のリベンジ果たす!!

2009年10月24日 | EF65 貨物

8866レ <配給貨物 EF65-1123> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日は、夕方の8866レを撮影してきました。
いつもの調子踏切です。
天気はあいにくのドン曇りでしたが、この場所は晴れていると夕方はモロ逆光になるので、ちょっと露出が厳しかったものの、いい光線具合で撮れたんじゃないでしょうか。

ところで、この場所の8866レというと・・・2週間前に仕出かした出雲風ヘッドマークのピンボケ大失敗が頭をよぎります。。。⇒その記事へ
今日はそのリベンジを果たすべく、かなり気合を入れてシャッターを押しました!


 【関連記事】
 10/13 ヘッドマーク付き【EF200-12】/伊吹山をバックに
 8/19 8866レ【EF65-1136】/盆休み中なので短編成です・・・



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の【EF65-1009】 | トップ | 今日も【EF65-1123】/8865レ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら。 (みつばち)
2009-10-24 19:50:01
今日は午後から調子に行かれたんですね(^^)
8866レはうちは千里丘でいただきました(^^)

きちんとリベンジされてますね(^^)
さすがです!
返信する
リベンジ成功おめでとうございます (kony5711)
2009-10-24 21:22:10
バックの天王山の入り具合もいいし、編成長もドンピシャですね。
ピントも決まり(失礼)ばっちりですよ。
原色PFも貴重になったので、8866に入るとはずせませんよね。
行きたかったなぁ。
・・・仕事でした。(_ _)...
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-10-24 23:16:10
朝寝坊して、EF200の甲種を見逃してしまいましたので、悔しいくて夕方行っちゃいました(^^;;;
実は、ここでピンを外すと二度と立ち直れないと思い、かなり緊張しました(^^;;;;;;;;;;;
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2009-10-24 23:19:51
お褒め頂き、大変ありがとうございます。(^^)
今日失敗したら、鉄道写真撮影はしばらく暇をもらうくらいの覚悟の撮影でした。。。(大げさ?)(^^;;;;;;

この写真は上手くいったのですが、実は朝寝坊してワムと甲種を見逃してしまったのが、今日の失敗です。(--;
返信する
こんばんは (R25)
2009-10-25 00:45:57
「撮影は晴れ」というイメージが強いものの、できあがった写真を見ていると、記録という点では曇りの日の撮影も悪くないですね。
強い影が出ず、車両全体がよくわかります。

今日は天気が悪いという理由で自宅でおとなしくしていましたが、やはり撮影に行けば収穫がありますね。
返信する
今日の8866レ【EF65-1123】/2週間前のリベンジ果たす!! (fe65 1038)
2009-10-25 07:10:41
久しぶり?のPF牽引ですね。編成もいいですね。
前回はピントを外し、失敗しましたが今回は天気が良くなかったものの、前回と比較すると差が見られますね。
お疲れ様でした
返信する
>R25様 (dotechingon(管理者))
2009-10-25 19:23:04
こんばんは(^^)/
曇りは、おっしゃるとおり、隅々までよく見えてスッキリした感じの写真になりますね。(^^)
私も曇りの時は、出撃をためらうことがありますが、「動かずば撮れまい」を合言葉に、なるべく出掛けるようにしてます。。。(^^;
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-10-25 19:23:39
こんばんは(^^)/
原色PFは、やはりカッコいいですよね。
今回は気合を入れましたので、自分でもそれなりにいい感じで撮れたと思います。(^^)v
返信する

コメントを投稿

EF65 貨物」カテゴリの最新記事