観察日記#%

もう春ですね。
早いもんで、もう4月です・・・
こたつ、どうしようかな・・

めかぶ、ありました。

2017-04-13 08:37:31 | グルメ
                   14℃

今日は、とってもいい天気。

6時20分に起きて、さっそく海へ。


波1,5mくらい。

けど、もう、取り方も覚えたんで長い竿で大きいわかめ、捕りました。
小さいものも。

昆布のようなわかめも2,3ありました。

そんな、こんなで、こんなに立派なめかぶも取れました。
いつもの小さいタッパーじゃ…・入りません。

みんなを切り刻むのは、時間もかかりますし
そんなに食べれませんからね。

とりあえず、時間があるときに刻みましょうかね。


わかめもバケツに山盛りありました。
天気も良いから、よく乾いてくれるでしょう。



産業道路、7時20分頃前後、車がいっぱい通ってました。
通勤の車でしょう。

昼間は、ほとんど、見ませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つわ2本、わらびいっぱい。 | トップ | わかめ、いっぱいありました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事