観察日記#%

まだ、まだ夏。
秋分の日でも・・
とにかくおはぎです。。

つわ2本、わらびいっぱい。

2017-04-12 16:39:12 | 椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう
                          21℃

今日は、良い天気のようです。

朝、海に行ってきましたが、わかめ少しでした。
帰り道で雨、降ってきました。

予報では、降らないって言ってたのに。

10時ころから、やっと晴れてきたので、安心して外に
わかめ、干しました。



2時半から わらび、取りに行きました。
この前の場所です。

つわは、もう、取り尽くしてるんで、わらびでもと思いまして。

思いのほか、大量でした。


母は、大喜び。
2回は、食べれる・・・って言ってました。

えええええ!
もっと、あるでしょう。

ここって いつも筍を取ってる近所なので、帰りに この前のキジ、見に行ってみました。
けど、もう、居ませんでした。

日を置いてるから、別の場所に移ったのかな・・・
とっても、残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その5 | トップ | めかぶ、ありました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう」カテゴリの最新記事