パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

金融商品ソフトの使い方はサポート外です

先日、インターネット接続のサポートをさせていただいたお客様から、作業終了後に・・・「バイナリーオプション」の操作の方法はわかりますか?・・・というご質問がありました。

バイナリーオプションは、為替金融商品の一種です。専用のソフトをインストールして、取引を行うことが多いみたいです。

以前、バイナリーオプションを始めたいということで、事務所へパソコンを持ってきたお客様もいらっしゃいましたが、説明書に沿って必要なアプリのインストールや設定を行いました。しかし具体的な操作については、どらともではサポートできないので、直接契約した会社に問い合わせてもらうようにお願いしました。

ソフトについては、Office(WordやExcel)、InternetExplorerなどのいわゆる一般的なソフトについては、操作方法についてご説明できますが、特殊なソフトについては、サポートできません。
ましてや、今回のような金融商品のソフトの操作については、損失を与える可能性があるので、なおさらです。

今回のお客様にも、大変申し訳なかったですが、お断りいたしました。

特殊な(というか一般的でない)ソフトの操作については、そのソフトのメーカー、提供元に問い合わせしてみるのが一番だと思います。株やFX、バイナリーオプションなどの金融商品を扱うソフトであれば、なおさらのことで、メーカー、提供元もサポート体制はきちんとしていると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事