オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

塩熱飴

2009-07-29 21:52:39 | 仕事

昨年も書いたように記憶しているが、夏の暑さは熱処理屋にとって大敵である。
今年は幸か不幸か、さして忙しくないので今のところ汗だくになって動き回ることはない。
だが、ちょっと動くと汗が出てくる。

ここで水分補給が必要なわけだが、水分だけでは不十分で、
汗とともに失われる塩分も補給せねばならない。
以前、うちの会社では塩の錠剤を使っていたけど不評で塩を含んだ飴に変わった。

どこの会社でも似たようなものを使っているらしく、
先日同業他社に行ったところこれが置いてあった。

ミドリ安全の噂の品、塩熱飴だ。
さっそく3個ほどもらってきた。

これは塩分だけでなくビタミンC、ビタミンB1も配合されている優れものだ。
味も単なる塩味でなくレモン風味。
けっこう食べやすい。
ただしじゅうぶんな水分と一緒に摂ること。

お問い合わせはミドリ安全

余談ですがこの飴のCM、かなりユニークで気に入っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状報告 | トップ | 現状報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事