テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

ハーフパンツ3本目

2013-07-12 | 子供服
暑くなってきたので、兄ちゃんにハーフパンツを縫いました。



型紙 FullOfPatterns メンズハーフパンツ
生地 生地屋マルイシ 交織綿ポリダンガリー

変更点
・型紙サイズを96%に縮小。
・ウエストは細いゴムを3本通す。

このパターンも3本目。以前作ったコレと、ブログアップしていないニット地で縫ったものを毎日はき倒しています。丈も幅もちょうどいい具合なんですよね~。生地は、別のものを縫う予定で購入していた生地でしたが、ちょうどいい感じの厚みでした。



自分で言うのもなんですが、気持ちいいくらい柄がぴたっと合いました。ポケットだけでなく、脇もぴったりなんですよ。精度の高いパターンなので当然といえばそうなのですが、やっぱり気持ちいいですね。これもまたすぐ縫うと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿