テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

旅行に向けてハーフパンツ

2013-01-10 | 子供服
月末から、暖かいところへ旅行へ行くので、子どものハーフパンツを縫いました。



型紙 FullOfPatterns メンズハーフパンツ
生地 手芸ナカムラ 綿プリント生地渋モスグリン系

変更点
・型紙サイズを96%に縮小。
・ウエスト紐省略。

この生地は、シャツコールの裏にプリントがのっているのですが、シャツコールなのでわりと薄め。長パンツ用に購入しましたが、これではきっと冬のパンツには寒すぎる、と思ってハーフ丈のパンツにしてみました。しかし!縫ってると「やっぱり夏には暑いかも」と思えてきて・・・うーんどうでしょうね。縫う箇所も少なくて、とても縫いやすいパターンでした。メンズS~M用ですが、兄ちゃんは150サイズなので、やや小さめに。デフォだと私もはけそうな感じです。



冬なのか夏なのか分からない格好になってしまいましたが、なかなかよい感じなのではないでしょうかね。生地を変えてまた縫おうと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (FULL OF PATTERNSの中の人)
2013-01-17 10:24:43
またまた型紙を使って頂いてありがとうございます。
当然の事の様にブログでご紹介済みです、すいません。
いつも楽しい話題をありがとうございます。
割引きポイント追加で100P送っておきましたので、
またの機会にお使い下さい。
では今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿