TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

めざめ

2009-10-30 | ペット
先月末より何度目かの女の子の日々をむかえ、
アンニュイな上にイライラがつのっていたタマ。

イライラがつのるのはそんなに食べてもいないのにデブ一直線で
太ってしまって
ついにLサイズ(メーカーにもよる)のおむつもキツクなってしまったんです。

「ピピピピー(いたいいたいいたいいたい)」
そうかといってLL寸のおむつとなるとブカブカですぐにはずれてしまいます。

思案した(そんなに思案していない)飼い主は
生理用、介護用のツナギを運良く発見したのでした。



タマ9歳(人間で約52歳)の秋
ツナギの着心地つながりからドッグウェアに目覚める。
今では寒さしのぎにセーターも着用しています。

ウェア着用を嫌がらないのでメタボなタマにフィットした犬服の作成にも目覚めようとしている飼い主でございました。

みなさま、お変わりありませんでしょうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらくです (ha-chansan)
2009-10-30 16:31:04
介護用のつなぎって、温かそうですね。

犬って何歳くらいまで生理があるものなんでしょうね?
ハイジは7歳の時卵巣脳腫が見つかり、手術をしたのでそれ以降はもちろんないので、わからないんですよ。
オムツをして公園を散歩すると、
「あっ、犬がオムツしてる!」
なんて近所の子供から言われた事を思い出します。

私をはじめブログ仲間のみなさん、相変わらず元気にしていると思いますよ~
ひなさんが、ちょっと瀕死の状態になったようですが、今は90%くらい回復かな?
返信する
うちの犬 (やっさん)
2009-10-30 20:03:09
私が実家で昔飼っていた犬は去勢手術をしたので生理がなくなりました。
飼い主としてはいろいろ考えた結果だったのですが、手術しないほうがよかったのかなぁと思うことが今でもあります。


このツナギ、おしゃれですね。
今はこういうのもあるのですね。



最後になりましたが、やっさんは元気です。
瑠葉さんはお変わりないでしょうか?
返信する
同じく (花おじ)
2009-10-31 20:53:29
瑠葉さん こんばんは

ご無沙汰していましたが、
花おじもなんとか元気にしています。

上のはーちゃんのコメント
>ひなさんが、ちょっと瀕死の状態になったようですが、、

ほんとですか!!?!
たぶんジョークでしょうけど・・

タマちゃんって、女の子だったんですか?
タマ→玉 男の子だと思っていました。
返信する
お久しぶりです (れもんパパ)
2009-11-04 10:45:24
こんにちは。
お久しぶりです。

うちのれもんは、最初から太っているので(飼い主のせいですが)服がありません。
体に合わせると足がだぶだぶになっちゃいます。
返信する
haさんへ (瑠葉)
2009-11-04 11:58:16
つなぎがあったかいことに気づいて以来、
セーターやひざかけなど真冬にもなっていないのに
大好きになってしまったタマです。
和犬の雑種なので似合わないかなとも思っていましたが、そこは飼い主馬鹿です。

ハイジちゃんは7歳のときに手術したんですね。
ゼイゼイもきになるし、とにかく他の2匹も含めて
大事にしてあげたいですよね。

以前の紙おむつの時はそのまましゃがみこみ
おしっこをしたことが何度かあります。
つけてる感覚はあってもそのまましちゃいけないということはさすがにわからないらしいです。

生理いつまであるのかしら。
20日前後と長いので可哀想になります。
返信する
やっさんへ (瑠葉)
2009-11-04 12:02:28
手術についてはうちでも色々と考えました。
でも自然が一番ということで
ドッグフード以外の人間の食べ物も平気であげたり
とにかく自然にしています。
「毎日同じものばかりじゃおいしくないもんね」
といいつつ、やっぱり肥えたのはそれが原因ということになるんでしょうね。

昔の犬は魚のアラとかみそ汁ご飯とか普通に食べていたような気がするのですけどね。

私の方は元気だったりそうでなかったりと
やっぱアラフォーやなぁと思いますね。
またお邪魔しますね。
返信する
花おじへ (瑠葉)
2009-11-04 12:07:07
hinaさんは
「ガハハハ大阪のおばさん」様ですが
実はほそっこい繊細な36歳なんで実はちょっと
心配なんです。
連絡をとってみようと思います。

花おじもその後いかがですか?

タマちゃんは珠ちゃんをイメージして名付けた
んですけど
性格は女の子にしてはあらいし
弾丸の方の弾ちゃんになりつつあるかもしれません。
青い首輪が常だし確かに女の子には見えないかも…
返信する
れもんパパさんへ (瑠葉)
2009-11-04 12:09:24
れもんちゃんはいまいくつでしたっけ?
タマも最初はスリムだったんですけど
もれなく中年太りです。

ちょうど良いサイズの犬服ってなかなかありません。
小さいワンコのは結構豊富にそろっているみたいですけどね。
返信する