TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

チョット

2005-08-07 | Weblog
2尾180円のお安~い魚がある。コノシロという魚だ。
このコノシロ、最寄りのスーパーでも安いから売れてしまったというわけでなく、入荷自体が常時あるわけじゃない。安いがありがたいお魚ということになる。これを使って料理でも………レシピでも………

「返してよ~っ!」
私のコノシロ、私の作ったおかずの写真も!ん?
コノシロを使った料理はちゃんとお腹の中に入ってます。そしてレシピも一応は頭の中に。

MY PCの中に入ってる「コノシロ」の写真とできあがった料理の写真を返して欲しいのよ~。
そうなんです。私の使ってるPC壊れてしまいました。入院しちゃってます。お盆前の病院ってどこもいっぱいでしょ。きっと退院するまで時間がかかると思います。
0割負担の健康保険を使おうとしてるんで監査がうるさくって。
???
「5年間無料保証」って奴ですね。そこの家電メーカーは当初この無料保証を高らかにCMでも言っていたのですが、MY PCを購入した直後から「5年間長期保証」に変わりました。昨年もバッテリーランプが切れるという症状で7月に入院しましたが無料保証の期間が平成19年までですので当然無料で治療。
でも今年はというとまったく同じ症状であるのに修理担当の受付女性にイロイロとうるさく言われてしまいました。早くなおしたかったために修理窓口の方に電話をすると「会社で使ってないか、サービスマンが聞かせていただきます」とかとても高圧的でした。
「会社で使ってるんじゃなくて、仕事で使ってるだけです!」
と私も最後にはだいぶ頭にきちゃいました。大体電化製品を購入する時にメーカーカードの会員になれと無理矢理すすめられ、そのカードは会社名義にはできないとか言われてしぶしぶ自分の名前にしたのに、自分名義で購入したにも関わらずその使用用途まで調べようとするなんてどういうことよ!でチョット頭にきています。
で、結局は修理センターではなく最寄りの店舗の修理窓口にいって、優しそうな(?)男性店員さんに「無料」の預かり証をもらって帰りました。
「5年間無料保証」をすべての家電製品にしていくことに基本的に問題があったのでしょうが、かなりサービス面は厳しくなってます。冷静に考えてみてそれじゃメーカーは儲けにならないでしょう。特にPCなんてのは悪いのにあたると壊れてばかりですから治療する方もたまらないでしょうね。

ではこの記事は、コメントはどうやって書いているのでしょうか?
①携帯からモブログ。
②インターネットカフェで。
チョットした魔法(方法はみなさんの方で考えてください)
①~③で答えを考えてみてください。
使い勝手が悪いのと画像が使えないのにチョット困ってます。そしてみなさんのブログの巡回もコメントもなかなかすぐにはできないかもしれませんが必ずお返事しますので私のブログの方にもこれまでと変わらずにいらしてくださいね。

それにしてもチョット女の子らしい料理の記事でも投稿しようとするとコレだもんね~。。。