のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

今日の釣果はアカミズ

2010-09-18 20:39:34 | 日記・エッセイ・コラム
9月18日(土曜日)
今日の松江の最高気温29.9℃。最低気温19.3℃。
P1020157
夕涼みを兼ねて釣りに行った。常連のSさんが私が釣っている側に来て話し出した。竿先が、ピクピク動くけど、餌ばかり取られて、一向に釣れない。何度も餌の付け替えしていたが、しばらくすると、3号の愛竿が弓なりに曲がった。そばで見ていたSさんが「来た-」と大きい声を上げたので、大きく竿を、あおり合わせた。釣れたのは、丸々と太った、33センチのアカミズだった。周りで釣っている人達が、僕の廻りに集まった。帰ってから、ウロコを落とし、腹を割っても、うちわの様な胸ヒレと尻尾をパタパタ動かしていた。煮付けにするのは大き過ぎるので、明日、刺身と粗汁にする。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | 再挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事