のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

今回が最後かも?。

2010-08-29 20:11:23 | 日記・エッセイ・コラム
8月29日(日曜日)
今日の松江の最高気温37.4℃。最低気温25.7℃。
P1020140
今日は今年一番の暑さだ。4時半起床。5時に邦夫さん宅へ行った。途中コンビニで、おにぎりとお茶を購入。⇒出雲市坂浦町の渡船業者へ立ち寄り餌のウニ2キロを購入した。しばらく走っていると野生の鹿の親子に出会った。鹿の親子は5秒間位立ち止まり、振り向いて私達を見ていたが、すぐに山の中へ立ち去った。あんな間近で野生の鹿を見るなんて、すごく感動した。若い親鹿も美しかったが、小鹿が可愛らしかった。捕まえて連れて帰りたい位だった。問題の釣り場なのだが、未舗装の一車線。竹や雑木が道を邪魔している。ワダチを少しはみ出せば、数十メートルの断崖絶壁の谷底へ、まっ逆さまに落ちる様な危険な曲がりくねった道だ。下を見ればクラクラして吸い込まれそうだ。崖崩れで、滝の様に山肌が数十メートル削り取られている場所が見えた。車の行き止めから、重たいリュックや道具一式を背負い獣道を下山、途中沢の石ころ道を下らなければならない。ペットボトル3本とお握り2個食べたが、帰る時、脱水症状を起こし、駐車場から途中まで、邦夫さんに再び荷物を運びに来てもらった。邦夫さんが、「大山登山したでしょう」と言うけれど、もう二度とあんな所へは行きたくない。今回が最後になると思う。釣果は私が25センチ位のサンバソウ(石鯛の子供)1枚。邦夫さんは私より一回り大きいイシガキ鯛1枚釣り上げた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りバカ | トップ | エキちゃんが来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事