のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

コメント。

2024-05-14 17:48:00 | 日記

5月14日(火曜日)  只今 午前3時26分也。

 現在の松江の気温9.0℃。  湿度89%。

blogに頂いたコメントは、有難いと思いつつ、相手が分からないので、一切返信しませんが、動画に対してのコメントはその場限りですので、今夜、3年前から遡って返信しました。

外人さんから頂いた、動画に対してのコメントは、一応パソコンで翻訳して、内容を理解した上で、「thank you for watching」を送信しました。

これは、簡単で便利だ‼

 

11時08分に追筆。。。

現在の松江の気温19.0℃。  湿度42%。  ☀

午前中、2時間弱、畑の草取りをしました。

ジャガイモに、花が来ました。   ☟

「花を取れ」と、言う事ですが、今日は、むしり取りませんでした。

 

17時48分に追、追筆。。。。

 今日の松江の最高気温21.2.℃。  最低気温8.1℃。  ☀

午後から女帝様と、一畑薬師へお参りしました。

途中、通行止めがあり、迂回しなくてはなりません。   ☟

女帝様は「信号まで行ってから右折と、案内板に書いてある。」と、仰いましたが、それを無視して、信号へ行くまでに右折しました。

そこから、文句と小言の連続。僕には自信があるので、何とも思いません。女帝様の小言が、楽しく聞き流されます。

山の中のバージンロードを走り、一畑コテージの駐車場に着きました。

僕は、本能で、自分の立ち位置が分かります。

2023年12月8日に、三瓶温泉で泊まり、キララ多岐に抜けた時と同状況でした。

一畑薬師。   ☟

宍道湖が一望できます。  ☟

中央に、大山が薄く見えます。  ☟

介護をしながら、本殿までお参り出来ました。  ☟

「のんのんばあ」(境港市の信心深い老婆)の銅像が祭られています。   ☟

兎に角、新緑が美しかったです。   ☟

山々の新緑を見るだけでも、気持ちが爽(さわ)やかになります。

帰りは仲良く会話が弾み、途中、Aコープとファミマで買い物をして16時頃帰宅しました。

気持ち良い、ドライブでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔。 | トップ | 朝顔をプランターに移植しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事