のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

イシガキダイ

2010-10-07 20:54:52 | 日記・エッセイ・コラム

10月7日(木曜日)

今日の松江の最高気温24.1℃。最低気温14.0℃。

P1020249 昨日。今日とブログを書いていない。実は、昨日も今日も、1日100キロ前後走行して釣りに行っていた。昨日はボーズ。今日、中村さんは、公民館で9時から15時まで用事があり、16時前に釣り場に来た。町内の副会長さんは、僕のような小間使いと違い、多忙だ。ところで、来て間もなく、中村さんは30センチ位のイスズミを上げた。「この魚は不味い」と言って、バッカンの中に入れず、岩の潮溜まりに泳がせておいた。続けて30センチ位の真鯛も上げた。20センチ以下の魚を、次々釣上げ、釣ってはリリースしていた。今日もボース゛と思っていたが、17時ごろ30センチのイシガキダイが上がった。仕掛けは、竿3号。道糸12号。ハリス、ケプラーノット25号ワイアート#38×7、針13号。付け餌、バフンウニ。帰ってから、3枚に下ろし、明日刺身と粗汁に出来る様にしておいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金 | トップ | 釣具のメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事