80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

川崎フロンターレの後半戦に期待

2010年08月10日 | スポーツ情報
サッカーJ1リーグ戦は第17節が終り、
18チーム総当たりの前半戦が先週終了しました。

そこで地元川崎のフロンターレはまずまずの位置に付けております。
18チーム中の第4位です。


其の戦績を調べてみますと、「内弁慶の外鼠」とでも申しましょうか、
かなり際立った特徴が見受けられます。

ホームの等々力競技場で戦った結果は6勝2分で負けはなし。
一方アウェイでは2勝4敗3分で俄然結果が悪いのです。


つまり地元では、圧倒的な強さで負けないのに、
外に出ると下位のチームにあっさりと負けるのです。
この癖を直さないと優勝はできません。

もうチームの幹部の方は充分にご存じでしょうから、
何とか精神的にこの悪癖を直す様にして欲しいと思います。

前半の終了間近になってGKの川島選手とFWの鄭大世(チョンセテ)選手が
海外に移籍しました。主力が居なくなって、大きな痛手ですが、

代りにずっと欠場していた点取り屋のFWのジュニーニョ選手が戦列に戻りました。
若手もベテランの抜けた後を、頑張って埋めて欲しいと思います。

8月15日からは愈々後半戦です。
更に順位を上げ、優勝を狙う頑張りを見せて下さい。


地元在住のサポーターとして声援を送っています。

最新の画像もっと見る