酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

「し」:白い恋人たち

2006-05-12 23:30:15 | 歌は世につれ世は歌につれ
今の季節にはあわないですが、桑田佳祐の「白い恋人達」はクリスマスにぴったりの歌です。ただ、雪国の人間としては、正直なところ冬に雪は降ってほしくないです。会社に出かける前や帰るときの車の除雪や、家の周りの除雪などなど、あまりいいことないです。ただ、冬の間に山に積もった雪の雪解け水のおかげで夏場に水不足にならずにすんでいます。というわけで、まったく降らないのも困るのでほどほどに降ってほしいです。

「白い恋人達」以外で「し」ではじまるタイトルの歌には、氣志團の「SECRET LOVE STORY」、ZONEの「secret base ~君がくれたもの~ 」なんかがありますね。

「SECRET LOVE STORY」は歌詞だけみると純愛っぽい感じなんですが、歌として聞くと、まじめなんだか、半分ふざけてるんだか、よくわからない、氣志團っぽい感じの歌になってる気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿