酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

スクエニのi アプリ

2005-08-01 12:51:45 | 酔いどれ日記
前に使っていた携帯はアプリの使えないP251iSだったけど、今のP900iにしてアプリが使えるようになった。

これでやっと前々からプレイしたかったスクエア・エニックスの「オホーツクに消ゆ」ができる~と思ってたら、505i、506iといったMOVAにしか対応していなかった。そして、いまだにFOMAには対応してない。

それから、最近、アプリでドラクエ2ができるようになったけど、今は901iの三機種にしか対応してない。

D900iやD901iに比べればまだマシだと思うけど、P900iに対応してくれるのかな。ゲームのためだけに機種変したくない。

iアプリはJavaなんだから、ふつうに考えれば、MOVAで動くんならFOMAでも動くはずだし、901で動くんなら900でも動くはずだけどな。

MOVAとFOMAってハード的にそんなに違うのか? 901と900ってハード的にそんなに違うのか?

機種によって動いたり動かなかったりするんだったら、iアプリはなんでJavaで作ってるんだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿