酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

立山の称名滝

2008-11-02 21:23:11 | 酔いどれ日記
 立山の称名滝に行ってきました。駐車場についたのは夕方の遅い時間でした。駐車場の近くから遠目にみると称名滝は絵に書いてあるような感じで水の流れているのがわかりづからかったです。

 駐車場から滝の近くまでは思ったよりも距離があって、途中、勾配のある坂道があって歩くのがしんどかったです。

 滝の近くについた時はかなり暗くなっていました。それでも、高いところの2箇所から水がおちてくる様子と滝つぼの勢いはしっかりとわかりました。滝つぼの近くの橋の上にいると滝から水しぶきが飛んでくるのを感じることができました。

 天気がよくて夕日がさしていればきれいにみえたんだろうけど、曇っていたのが残念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿