Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

冬じたく

2007年11月04日 | 季節の話題
11月に入り私のまちでは小雪がちらつくようになってきました。
まだ積もるほどではありませんが、寒さも本格化してきたようです。
この日は2週間ぶりに休みだったので、ホントは家でゴロゴロしていたかったのですが、冬支度をまとめて済ませました。


↑車のタイヤを冬用のスタッドレスに履き替えました。
まだ早いかなという気もしますが、やる気があるうちに済ましておくことに。


↑あとクリスマスまでまだだいぶあるのでちょっと気が早いのですが、玄関にリースとツリー、電球を飾りました。
← 電飾は去年と同様、古いステレオのタイマーを利用し、夜間だけ点くように配線しました。

石油の高騰に歯止めがかからない中、寒くて厳しい季節が到来しますが、少しでも気分が暖まるような楽しい冬になればいいなと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬支度 (ymyma117)
2007-11-05 16:20:07
>車のタイヤを冬用のスタッドレスに履き替えました。

自分でやるんですか?しんどくないですか?ぼくはいつもオートバックスみたいなところでやってます。2000円ほどかかりますが。

>石油の高騰に歯止めがかからない中、寒くて厳しい季節が到来しますが、少しでも気分が暖まるような楽しい冬になればいいなと思います。

賛成ですね。

返信する
ymyma117さん (Donaina)
2007-11-05 23:34:05
タイヤ交換は2台分なので、チョットしんどいです。
でもお金がもったいないのでいつも自分でやっています。
っていうか、自分でやるのが好きなだけですが…
返信する
冬支度 (Robin)
2007-11-05 23:43:10
そうか・・・タイヤを替えたり雪が降る地方の方は
いろいろな冬支度がありそうですね。
こっちは・・・そろそろホットカーペットだそうかな。

電飾のタイマーはいいですね。
去年、暗くなって電気をつけに外に出るのが寒かったです。
返信する
 (David)
2007-11-06 07:16:00
そちらとでは状況が違うのはもちろんですが、今年は秋らしい秋が短かったような気がしています。
これからクリスマスの電飾が急速に増えていきますね。わが家は小さいですが年中電飾をしていまして、真夏に来た子供達も「あ、クリスマスだ!」と叫びます。
寒いシーズンを元気に乗り切って下さいね。
返信する
もう冬・・・ (ふ~)
2007-11-06 08:40:54
そうかぁ~~もう北海道は冬!!なんですね・・
でももう11月ですもんね。九州は寒かったり、暖かかったり、、昨日・今日は雨のためか少し肌寒いです。。
家も去年、電飾買ったんで・・・どこに飾ろうかなぁ~~
あったかい冬を過ごせますように~~♪
返信する
Robinさん (Donaina)
2007-11-06 15:58:17
あっという間に冬がやって来て、時間の流れる早さに気絶しそうです(笑)。電飾は、暗くなると光るセンサーも売ってますが高いので、ガラクタのタイマーを再利用してます。
返信する
Davidさん (Donaina)
2007-11-06 15:58:44
冬に限らず一年中イルミネーションを飾るのはGoodですよね。わが家もマネしようかと思います。この際、電気代には目をつぶって(笑)。
返信する
ふ~さん (Donaina)
2007-11-06 15:59:12
九州の冬は12月以降なんでしょうか。
私も住宅のイルミネーションが大好きです。大規模なのはムリですが、ささやかだけど冬を楽しくさせるアイテムだと思います。
返信する

コメントを投稿