ハイデム@神戸

ニュースや街角でみかけた小ネタに、ハイデムのひねくれた感想をつづります。

ディンドン故郷へ帰る

2016年08月29日 20時42分11秒 | 日記



ハイデムです。
ハーバーランドの旧キャナルガーデン入口に設置された「ディンドン」が修理のため、故郷米国へ帰国するとのこと。

ハーバーランド誕生して24年間、ここを訪れる子供たちの目をくぎ付けにしてきたディンドンですが、
機械仕掛けの設備だけあってオーバーホールが必要になったのでしょうね。

1年後にはまた、整備されてきれいになったディンドンの中を、キンコンカン、カラカラカラと楽しい音色を響かせながら、ボールがころがっていくことでしょう。
ちょっとさびしいけど、楽しみにして待っております。じっくり治してやってください。


「ハーバーランド」ネタをもう一件。
同じくキャナルガーデンにあった「モスバーガー」が8月28日をもって閉店しました。
10年間営業していたようですが、良く利用させていただいたのでとても残念です。

7月のイズミヤ閉店と同時に閉店するのかと思っていたのですが、夏休み対応をしたようですね。
そうそう、イズミヤ跡地の後継施設もまだ聞こえてこないので、なんとも寂しいかぎりです。

ハイデムは昔からハーバーランドに住んでおりますが、
いよいよumie方面へ足を向けることがなくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿