ハイデム@神戸

ニュースや街角でみかけた小ネタに、ハイデムのひねくれた感想をつづります。

そごう神戸店「阪急百貨店」への切り替え検討/神戸新聞NEXT

2016年10月14日 20時18分23秒 | 日記


ハイデムです。

ついにというか、やはりというか、「そごう神戸店」は阪急百貨店となってしまうのでしょうね。
ま、こういった記事が出た以上、そうなることはほぼ確定なのでしょう。

確かに、そごうは建物の老朽化が否めず、店内はレトロ感が強いですね。
このままでは、その業績は大丸神戸にどんどん離されていって追いつけなくなることは明らかですが、
セブンアイには、ビルの建て替えという大規模な投資をしてまで、そごう神戸を立て直そうという気概はないようです。
神戸地区の今後の市場規模をにらんだ冷静な判断ということでしょうが、
セブンアイは関西に対する思い入れがないとも思えます。

その昔、ハーバーランドの西武が2年あまりでしっぽを巻いて逃げて行ったように、
どこかの投資家がその地に根付いて骨を埋める覚悟もなく目先の数字だけで転売を繰り返すよりも、
関西基盤のエイチツーがそごう神戸の跡地でしっかり踏ん張るほうが、永続性があるように思います。

。。。エイチツー(神戸阪急)とてハーバーランドから逃げた実績はあるけどね。

今後の展開に目が離せませんね。

さてさて、そごうが阪急にかわったら、
ハイデムがコツコツと貯めているミレニアムポイントはどうなるんでしょうかね?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ケンミン食品 六本木に「ビ... | トップ | イオンが「食」大型店 ハー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。