のんびりワインを

ほとんど毎日飲んでいるワインの感想です。

水族館でのんびり

2007-05-01 | Weblog

今日は昨日と打って変わってどんより曇り空です。

朝ご飯代わりに、昨日、ウィング高輪EASTのアンジェリーナで買ったケーキを食べました。

美味しいです
チョコケーキはかなり濃厚で、右は甘酸っぱく、どちらもとても美味しいです。


今日は雨が降るようなので外へ出かけるのはやめて、エプソン品川アクアスタジアムでのんびりすることにしました。

ミノカサゴ
きれいなものには


小さい頃、沖縄で海に潜ったとき目の前で泳いでいるのを見たことがあります。
きれいだけれど、背びれに毒を持つのでご用心です。

次は、前回行けなかったアシカショーへ。今日は2頭のアシカが面白いパフォーマンスを見せてくれました。

まず、1頭目がご挨拶。
こんにちは

芸より魚に夢中
さかなさかな♪

やるときはやります。
どうだ!

2頭目がご挨拶
やあやあ

こちらはボールをリフティング
ぽんぽんと
リフティングしながらくるりと回ったり、なかなか芸達者です。

椅子も器用に。
おっととと

次はドルフィンパフォーマンスへ。前回とは違ってます。

ショーの始まりは4頭並んでジャンプ
見事です

トレーナーさんを空高く飛ばすイルカ。
ジャーンプ

オキゴンドウの迫力ジャンプ
大きな身体でジャンプ

オキゴンドウがジャンプするたびに、前列の客席のお客さんは全身ずぶぬれです。
ざぶ~ん
襲い掛かる水しぶき

次は、ボールに向かってジャンプ。

迫力です

すごい!

ショーが終わった後も熱心に練習しています。

フリスビーの練習

バーを飛び越える練習

その後は、ペンギンコーナーへ行き、食事タイムを見てきました。

えさに群がるペンギンたち
大騒ぎ

バケツからエサを取ろうとしたので、追い出されたペンギン
何するんだよ~

再び戻ってきて、飼育員さんに猛抗議
えさよこせ~

食後はのんびりスイミング
す~いすい


水族館って思わず時間を忘れてしまうほど楽しいですね♪=*^-^*=

再入場のスタンプを手に押してもらい、お昼を食べに、とりあえずいったん外へ出ました。

この後のお話は、次の日記にて。


最新の画像もっと見る