のんびりワインを

ほとんど毎日飲んでいるワインの感想です。

勝沼産100% 2004

2007-05-08 | Weblog


甘くて軽いワイン

勝沼産100% 2004

メーカー:シャトー勝沼

所在地:山梨県甲州市勝沼町 葡萄品種:ブラッククイーン、マスカット・ベリーA

タイプ:ミディアムボディ 購入価格:1900円 購入店:丸栄

明るい紫色がかったルビーレッド。

グラスに近づくと、苺シロップのような濃厚な甘い香りがしました。

苺ジャム、ブルーベリージャム、葡萄ジュース、干し葡萄、こしあん、黒砂糖、葡萄ゼリーといった甘い香りがたっぷり。

軽やかな酸味にジャムのようなこってりとした甘味がたくさんでとても甘い味わいです。
フレッシュでライトな果実味で飲みやすい味わいです。

最初は常温で大きなグラスで飲んでみたのですが、よく冷やして小さいグラスで飲んでみると、少しは美味しくなりました。

翌日飲んでみたら、酸味がたってきて味が落ちていました。

なぜか勝沼の赤ワインで美味しいのに出会ったことがないです。白ワインは美味しいのに何度も出会っているのに。

でも、きっと美味しいものに出会えると信じて、いろいろチャレンジしてみます。(*'-'*)



最新の画像もっと見る