Doloresの大航海日誌

大航海時代onlineでの出来事を綴った日記です (タイトル頭に◆ついてるのはネタバレ!)

ローマに行ったら「結構」と言っちゃっていいんだっけ?

2011-10-10 | 大航海時代online



= ローマへはナポリからどうぞ♪ =

そー云えば・・・
ローマの存在を忘れていました。
ローマも出来てたんだっけね。
まだ行ってなかったね。

「ローマを見て死ね」
とかいう諺もあります。
ローマ見たら死んでもイイってこと?
ローマを見たら死んじゃうってこと?

まあ、いいや。

とりあえず来てみました。

そしたら、いきなりコロッセウム見えます。

惜し気も無くローマですな。

コロッセウムがあるという事は、その前にあるアレもあるのでは・・・?
と、Dolores駆け足になりましたが・・・

やっぱりありました!

フォロ・ロマーノらしきもの!ヽ(・∀・)ノ
Doloresの中の人はここに行った時、もう大興奮したもんですが、
ここのローマはこれ以上奥には行けないのが、かなり残念です。
元老院議事堂で、あのセリフ言って遊んでみたかったのにな。(´・ω・`)

そして何よりローマらしいこの風景。

何か知らないけど、何か向こうの方に見えるのですよ。
街中に遺跡のあるローマらしいですね。

そんなローマの酒場には、コロッセウムの闘志が集うようです。

でも、後ろの傭兵さんに「うるさい」言われてましたけどねw

しかし街中には・・・

闘い疲れた、とゆーか、何か怯えた人もいました。

ローマに来ると、本当に死んじゃうのかもしれませんね。
気を付けましょう。

(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラゴス)
2011-11-30 23:09:38
ナポリを見て死ね、じゃありませんでしたっけ。
…どこでもいいですね。結局死ぬ。


死ぬまでに5回ぐらい死にたいなぁ。
議事堂でカルタゴがどーたら言ってみたい。
日光は見たけどナポリはまだなので、まだ死ねません (Dolores)
2011-12-07 21:13:55
色々あって何が何だか・・・┐(´-`)┌
ローマはその類の諺なかったっけ?
ロンドンにはまだそんなに飽きていないので、
人生にもきっと飽きていません。

見たら死ななきゃいけないところ、
世界にはまだまだいっぱいですね。
私は死ぬまでに10回は死んでみたいなぁ~