Doloresの大航海日誌

大航海時代onlineでの出来事を綴った日記です (タイトル頭に◆ついてるのはネタバレ!)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カモメ、引越しました。

2012-11-23 | 大航海時代online




カモメ騎士商会、1番商館に引越しました♪

まあ、何でも1番なのは良い事だ。
蓮舫さん、ご理解下さい。

(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンスタイル♪

2012-11-04 | 大航海時代online



= 怪しい人たち勢ぞろい♪ =

さて、ハロウィン当日です♪

結構頑張って仕事終えて必死こいて帰って来たら、
ギリギリ間に合ったようでワーイ!ヽ(´▽`)/

当日何があったかは、
先ずは主催者ブログをご確認されたし♪

ハロウィンらしく、Trick or Treat、
お菓子持ったおばけさん(?)を探すかくれんぼ!
しかしみんな見付けるの早過ぎて、Dolroes置いてけぼり状態;;

で、これでもかと、次は鬼ごっこ!
次は捕まえてみせるわ~~~~と意気込んだら、
何とDolores、お菓子持って逃げ回る側に!Σ(・∀・;)

これが結構怖かったw
この広いナポリでは割と捕まえにくいらしくて、
なかなか捕まえて貰えず、でも止まると捕まるし、
「いや~~~、誰かアタシを早く捕まえて~~~!><」
と祈りつつ、泣きながら逃げまくるという、
かなり矛盾な行動をとっておりましたw

その後はTea Timeなどを挟んで、
折角皆様仮装してきたのだからと、仮装コンテストも行われました。

イベント参加条件が、「仮装してくること」でしたからね。
Doloresも渾身の仮装しましたよ!


こんな感じに!

隻眼赤毛のパイレーツ! なのです!!!(〃▽〃)キャー♪

と、自分的に盛り上がったのは良いのですが、
よーく考えたら、この格好は、
この世界ではかなり普通だったかと・・・(´・ω・`)

でもいいんだい、
商会めんばには「誰かと思った」とか言われたから!

そんなDolores、実は仮装大会の秘密推薦人でした!('-'*)

秘密の推薦人が、会場内の参加者から、これはと思う人を推薦。
推薦された人の中から、更に一般投票により、グランプリが決定というシステムです。
審査員の独断でもなくて、なかなか良いシステムですね~^^
セビ祭りのような大がかりなイベントだと収拾つかなくなりますが、
この規模だからこそ出来る、全員参加型の審査システムがとっても良いです。

そんな推薦人Doloresが選んだのはこの人!

かぼちゃ頭でとてもベタなんですけどねw

私は、フリーよりもショートプログラムが好きなんですよ。
限定された動きの中で、より個性を演出出来る人ってのが、
本当に個性的な人なのではないかと思います。

ハロウィンですから、かぼちゃ頭は多かったです。
しかしこの中でも、このかぼちゃ頭は目立っていた!

だって、かぼちゃって云うよりは、
柴漬けにしか見えないんですもの!!!!

いやしかし、この柴漬けカラーのかぼちゃは他にもいたけど、
この方の柴漬けは、全身に亘り、
かと思えば、柴漬けカラーに意外と馴染む藍色をインナーに配し、
全体的な印象に奥行きを持たせたこのカラーコーディネート!
秀逸だと思ったわけですよ。

グランプリは獲得しそこねましたが、
私の中ではやはりこの柴漬けかぼちゃさんこそ、グランプリです!

ひとつ心配な事があります。

当日も、「柴漬け柴漬け」言いまくったので、
この方のあだ名が、その後、「柴漬け」とかになってないか気懸りです。
なってたらゴメンね♪

(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンは放っとけない

2012-10-28 | 大航海時代online



= カモメ夜市ではありませんよ! =



先週の日曜日になりますが、セビリアにある集団が現れました。

カモメ夜市ですか? いいえ、こだまです。

ではなく・・・

ナポリのドンことこりりん主催の、ハロウィンイベントの準備なのです。

これがね、10月31日(水)の夜という、
思いっきしど平日な開催です。
夕方からの仕事が入ってしまったDoloresの中の人は、
仕事を終えると涙目になりながら、必死で帰宅することでしょうw

「10月31日にやらずして何がハロウィンか!」と、
男前な感じで強行だそうです。うん、男前だ。

当日の内容に関しては、男前なご本人のブログを参照されたし♪

ハロウィンと云えば、お菓子です。
お菓子用意しとかないといたずらされちゃいます。

だからお菓子をたくさん用意しよう!!

という事で、お菓子作れる人、レシピ持ってる人、
大きな船で材料を集めて来てくれる人、
色々な人が集まってそして・・・

恐ろしい程にお菓子が揃ったそうです。

さすがナポリのドン、指先一つでこれだけの人を集め、
これだけのお菓子を揃えてしまうのです。
どれだけ凄いラインナップになったかは、
その恐るべきドンのブログをご覧下さい♪

当然ですが、当日は仮想必須ですよ!(・∀・)

だってハロウィンだもん♪ ('-'*)

(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

占いお姉さん登場

2012-10-07 | 大航海時代online



= 手相見せて下さい =


アップデート直後に出航しようとした時、
港で見知らぬお姉さんに声を掛けられました。

ああ、こういうの、駅前によくいますよね。
「手相の勉強してます。手相見せて下さい」
とか言って、占い押付けて来る人。

あれって、実は宗教の勧誘らしいですよ。
暇だからってうっかり付き合ったりすると、
セミナーとかのご招待受けますよ。

面倒なので、やり過ごすのが一番です。
それが一番なんだけど・・・


抗えないって・・・

早くもマインドコントロールされた!?Σ( ̄ロ ̄lll)

有無を言わせず勝手に占い始めるお姉さん。
占いっちゅーよりは、心理テスト的な質問に答えた後に・・・



そうそうそう!
取り敢えずはこーいう褒め方するんですよ!
「その優しさ故に、損をしてしまったり、傷付いてしまったりしますよね?」って、
同情的な言葉投げ掛けて、ちょっと寂しい思いしてる人間を引っ掛けるんですよ。


結論はこれでしたが、
私の知る限りでは、みんな同じ事言われてるっぽい。
誰か違う事言われた人いますか?

今回、セミナーのご招待は受けませんでしたが、

こんな事言ってるって事は、
入信テストには受からなかったようですね。
ひとまずは安心しました。

でもこの直後、
ハンブルグの酒場で再会したんですけどね。

あまりにもの短期間後の再会で、当然価値観など変わっている筈もなく、
そのせいか、やっぱりセミナーへのご招待は受けませんでした。

(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サロニカの朝焼けは死にました

2012-09-24 | 大航海時代online




さて、ヴェネツィアがああなっていたので、
どうなってしまったか大変心配なサロニカです。

上陸したDoloresを出迎えてくれたのは、
ご覧の通りの星空でした。

しかし、明けない夜はないのです。
夜が明ければきっと、
かつてのあの美しい朝焼けが現れるのではないでしょうか。

待ちます。



空が段々と白んで来て・・・



雨が降りました。



しかし、止まない雨はありません。

待ちます。



雨は降り続け・・・

止んだ頃には、もう月が傾いており・・・



朝が・・・

朝が来た!



奥の方が、う~~~~~~~っすら紫がかって見えなくもないですが・・・

このまま昼に。



このループ、更に2回程致しましたが、
やはりあの美しい薄紫の空には、
お目にかかる事叶いませんでした。

サロニカの朝焼けは死にました・・・(ノд・。) グスン

(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加