Doloresの大航海日誌

大航海時代onlineでの出来事を綴った日記です (タイトル頭に◆ついてるのはネタバレ!)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

占いお姉さん登場

2012-10-07 | 大航海時代online



= 手相見せて下さい =


アップデート直後に出航しようとした時、
港で見知らぬお姉さんに声を掛けられました。

ああ、こういうの、駅前によくいますよね。
「手相の勉強してます。手相見せて下さい」
とか言って、占い押付けて来る人。

あれって、実は宗教の勧誘らしいですよ。
暇だからってうっかり付き合ったりすると、
セミナーとかのご招待受けますよ。

面倒なので、やり過ごすのが一番です。
それが一番なんだけど・・・


抗えないって・・・

早くもマインドコントロールされた!?Σ( ̄ロ ̄lll)

有無を言わせず勝手に占い始めるお姉さん。
占いっちゅーよりは、心理テスト的な質問に答えた後に・・・



そうそうそう!
取り敢えずはこーいう褒め方するんですよ!
「その優しさ故に、損をしてしまったり、傷付いてしまったりしますよね?」って、
同情的な言葉投げ掛けて、ちょっと寂しい思いしてる人間を引っ掛けるんですよ。


結論はこれでしたが、
私の知る限りでは、みんな同じ事言われてるっぽい。
誰か違う事言われた人いますか?

今回、セミナーのご招待は受けませんでしたが、

こんな事言ってるって事は、
入信テストには受からなかったようですね。
ひとまずは安心しました。

でもこの直後、
ハンブルグの酒場で再会したんですけどね。

あまりにもの短期間後の再会で、当然価値観など変わっている筈もなく、
そのせいか、やっぱりセミナーへのご招待は受けませんでした。

(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.


コメント   この記事についてブログを書く
« サロニカの朝焼けは死にました | トップ | ハロウィンは放っとけない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大航海時代online」カテゴリの最新記事