ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

柴犬rescue

2007年04月26日 | 譲渡犬里親募集
緊急に里親を募集致します。
保護日 4月26日
柴犬♂ 3歳くらい

まだ若いせいもあり元気です。
お座りもできてアイコンタクトも取れます。
人懐こくじゃれてきますが、ちゃんと聞き分ける能力を持っています。





この子のレスキューに至ったのも偶然のようで必然だったのかも知れません。
たまたま4月の初旬に保護犬達のビスケットを購入する為に
とあるペットフードショップに行きました。
其の時いつもいらっしゃる社の方が不在で一時間後に帰社されるとのことでした。
せっかくわざわざ保護犬達の為のおやつのビスケットを買いに来て
しかも在庫切れの為、どうしてもこの日に購入して帰りたかったのです。
一時間の時間つぶしをどうしょうと思い、ふと思いついたのが
そのフードショップから10分くらいのところにある
某犬の保管施設でした。
いつもでしたら特別用事がない限りめったに立ち寄ることのない場所です。
ですが、なんとなく引き寄せられるように行きましたところに
偶然にこのわんちゃんが収容されていました。
所の方に色々とお話を伺い、このまま飼い主さんが現れない場合は
処分になりますというお話でした。

私共は偶然だったのか必然だったのかわかりませんが
不思議にこのわんちゃんに出会いました。
そして助けて欲しいと無言の言葉が聞こえてきました。
警察の期限切れの犬を引き取るのも、飼い主から放棄される
犬を引き取るのも同じ期限付きの命、特段特別なレスキューとは
思っていませんでしたが、府からの譲渡にはかなり厳しい審査があり
時間がかかってしまいました。
これまで、譲渡するにあたって審査する側の立場しか経験したことのない
当方と致しましては、審査は基本的なことだと認識しておりますが、

そして色々と規約があります。

<ご注意>
この犬の場合、
大阪府動物管理指導所管轄収容所よりの引き取り犬ですので
譲渡先は大阪府民であること(大阪市、堺市、東大阪は除くになります)
除く地域以外の大阪府にお住まいの方で宜しくお願い致します。

私どもと致しましては大阪府以外の方への譲渡ができないのが
範囲が狭くなるので非常に厳しいと感じております。
成犬は特にです。
唯でさえもご縁が難しいのに、でも府の規約ですから従わなければなりません。

一ヶ月以内に狂犬病予防注射と登録をしなければなりません。
団体としてするとなれば又医療費がかかります。
できれば一ヶ月以内に里親が見つかればありがたいです。