ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

ほのか天国に旅立ちました。

2007年09月20日 | ほのか
昨日もスタッフと2人でほのかに会いに行きました。
昨日のほのかは一昨日と違い呼吸が荒く苦しそうでした。
ドクターからもある程度のことは説明を聞いていましたので
覚悟もしておりましたが、老衰でも呼吸が苦しそうなのは見ていて辛かったです。
約一時間30分くらい側に付いておりましたが、
昨日は2人とも当番の日で、夕方のお散歩を待つ犬達のお世話に
シェルターに戻らなければなりません。後ろ髪を引かれる思いで
又明日来るからねと、声をかけて病院を後にしました。


そして、今日朝病院から朝6時40分に息を引き取りましたと連絡が入り
午前10時にほのかを病院まで迎えに行き、その後ペット霊園で供養し
火葬しました。
ほのかの最初で最後のわんわん!と鳴き声を聞いたスタッフと共に
ほのかを天国に送りました。

ほのかと出会えてありがとうと言いました。
何にも特別なことをして上げれなかったのが心残りだけど、
せめて、最後は完全介護の病院に入院させて上げることができたこと
最後の3日間毎日会いに行けた事、出来る限りのことができたと思っています。

8ヶ月前に段ボール箱に入れられてゴミのように捨てられていた貴方に
めぐり合わせてくれた神様に感謝しています。

今回先日ブログでご紹介させて頂いたほのかを引き取り介護をお申し出て
下さったF様、ほのかへの気持ちは、しっかりと受け止めさせて頂きました。
まだ会わぬほのかのことを心から愛しく思って下さったこと、嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
ほのかをそちらに託すことは叶いませんでしたが、
今となればほのかの最期に悔いはありませんでした。

又、今回ほのかをご心配下さりご支援くださった皆様には
心より御礼申し上げます。

今回のみ、ほのかへの追悼のメッセージをコメントにて受け付けさせて頂きます。
※迷惑メールも多い為申し訳ございませんが、事前承認式としております。
ご了承願います。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急!里親募集 期限付きの命 | トップ | セカンドチャンスを求めて »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん (山内ひろみ)
2007-09-20 20:44:41
いつも遠くから応援してます。捨てられていたほのかちゃんを助けてくださって本当に有難う、と言いたいです。パソコンの前からですが、涙を流しながらほのかちゃんが安らかに天国へ旅立つように祈ってます。
安らかに (ひろみ)
2007-09-20 21:01:43
ほのかちゃん、捨てられてどんなに心細かったでしょう。でも優しくお世話をしてくれるスタッフさんがいてくれて嬉しかったよね。涙流しながら天国へ旅立つほのかちゃんを思ってる人もいますよ。今度もし生まれ変わってきたら、家の子になってね。
ほのかさんへ (bety)
2007-09-20 21:06:07
やっと運命の赤い糸たぐりよせたのに・・・。でもほのかさんにはFさんが見えてたんだと思います。最後まで人のやさしさを感じて逝けたほのかさんは幸せですよ。橋を渡ってうちのクロやキング・コング・しろ・マル・リキと仲良く遊んでね。
ほのかさん (mana)
2007-09-20 21:33:23
ほのかさん。よくがんばったね。天国でいっぱい遊んで下さい。
最期まで頑張ったネ (ファファの姉)
2007-09-20 21:55:48
ほのかちゃん、最期までよく頑張ったネ。8ヶ月前、心無い身勝手な人間の行為によって、ドッグサルベーションの門をくぐったほのかちゃん。でもね、優しいドッグサルベーションの方達に助けられ、ほのかちゃんを看取りたいという方まで現れ、最期はドッグサルベーションの方々に見送られて天国に旅立ったから、貴方は幸せなわんちゃんだよ☆
天国では元気な頃のほのかちゃんで、いっぱいいっぱい遊んでネ。お父さんやお母さんも待ってるよ。天国には2年前に旅立った我が家のわんこもいるから、ヨロシクね。

ドッグサルベーションの皆様

今回、ほのかちゃんの為に何もしてやる事が出来ず、申し訳ありません。天国へ旅立ったとの報告を聞いて、悲しい思いと同時に後悔でいっぱいです。

ご冥福をお祈り致します。
ありがとう・・・ (あらたま姉さん)
2007-09-20 22:09:41
ほのかさん 優しさをありがとう・・
ほのかさんも少しの間だったけれど「優しい事」「嬉しい事」を感じてくれたよね。幸せだったよね。ゆっくり おやすみなさい。

それから・・ほのかさんのようにダンボールに入れてごみのように捨てようとしている方・・・あなたが今しようとしている事 しっかり考えてみて下さい。
さようなら、ほのかさん (なっちゃん、しんちゃんのホストファミリー)
2007-09-20 22:26:35
涙でキーボードがよく見えません。ほのかさん、最後の8ヶ月、やさしいスタッフに出会えて幸せだったね。
きっとスタッフの方に「ありがとう」って気持ちを伝えたかったんだろうね。
今頃きっと虹の橋で走り回ってるでしょうね。
我が家のコロやナナもそこで僕を待ってくれてます。
コロやナナといっしょに待っててくださいね。
ご冥福を祈ります。
ほのかさん安らかに (すばるくんのホストファミリー)
2007-09-20 22:38:40
ほのかさんが倒れたと知った時から、日に何度ブログをチェックしたことでしょう・・本当に残念です。

この8ヶ月間、ほのかさんは本当にしあわせだったに違いありません。
ドッグサルベーションの皆さまの優しさと
名乗りでられた里親さんの想いに包まれ
本当に嬉しい気持ちで虹の橋へいったことと思います。

ほのかさん 安らかに
ほのかさん、安らかにね。。 (千葉のhiro)
2007-09-20 22:55:06
愕然としました。
本当の家族が決まった矢先・・・悲しさでいっぱいです。
最初で最後の「わんわん!!」はスタッフの方々に「ありがとう!!」という言葉が言いたかったに違いありません。。
ほのかさん、天国でたくさんの仲間とた~っくさん遊んでね!!

ドッグサルベーションスタッフの皆様
ご多忙のなか、本当にご苦労様です。
ほのかさんが天国へ旅立った事・・・胸が張り裂ける思いかと思います。
皆さんに愛されて幸せに旅立って行ったと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。
ほのかさんへ (shum)
2007-09-20 23:16:31
元気になって里親様の元へ迎えられる日が来ることを祈っておりました。
ドッグサルベーションさんで過ごした8ヶ月は、
穏やかで幸せな時間だったと思います。

ほのかさん、安らかにお眠り下さい。
ほのかさん、ありがとう (あーちゃん)
2007-09-21 00:41:40
ほのかさん、この世に生まれてきてくれてありがとう。ほのかさんにとっては辛い事の多い犬生だったかもしれないけど、最後の8か月は幸せだったよね。
ほのかさんは最後までたくさんの人に愛されてたんだよ、忘れないでね。
私達もいつまでもほのかさんの事忘れないからね、絶対絶対忘れないよ、お空には我が家ののんちゃんもいるから仲良く遊んでね。ゆっくり休んでね、そしていつかまた生まれてきてね、その時は必ずもっともっと幸せになれるから・・。

今日はずっとほのかさんの事を考えていて、でも何だかこわくてPCを開けられずにいました。そして今、信じられません。でもこの世にほのかさんが生まれてきてくれて、そしてたくさんの事を私達に教えてくれて心から感謝しています。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
何も出来なくて申し訳ない気持ちです。

ほのかさん、ありがとう。

ほのかちゃん。。 (しのやん)
2007-09-21 00:48:35
ほのかちゃん、今までつらいことも多かったね。
でも最後にここへ来れて最後に声も聞かせてくれたね。
天国に行ってもゆっくりお散歩して、そして時には若いときにきっとそうだったように、風を切って走ってね。

スタッフの皆様
いつも本当にありがとうございます。
どんなに今までつらい目に遭った子でも、最後に触れた優しさや温かさを胸に旅立つのだと信じています。
ほのかちゃんが確かにここに居たこと、忘れません。
これからもよろしくお願いします。
ほのかちゃん (しばわんこ)
2007-09-21 02:52:09
お疲れさまでした。
お友達がいっぱいいる素敵な場所で
これからは、過ごしてね。
そこには今年の年明けに旅立っていった
うちのりきもいるから
仲良くしてね。

旅立つ前の日々はほのかちゃんのことを
心優しく見守り、愛情を注いでくれた
人たちがいたこと伝わっているでしょうね

ほのかちゃんを見捨てた者には
必ずや、その返りがくるでしょうね。

ほのかちゃん安らかに・・・

スタッフの皆さま
お気持ち落とさぬようにしてくださいね
ほのかちゃんはスタッフの皆さまに出会え
人の愛を感じ旅立てたと思います・・・
虹の橋へ・・。 (スコール)
2007-09-21 09:22:39
スタッフのみなさん、ほのかさん、最後にありがとう、沢山のわんこ達をヨロシクね、ワンワンと力を振り絞って、声を出してくれたんだと思います。
飼い主が飼育放棄、置き去りにいていく現実、理解し難いです。
不幸なワン達が、これ以上増えないことを願うばかりです。みんな人間が、仕出かした罪です。
ほのかさん、安らかに。
安らかに・・ (じゅうべえmama)
2007-09-21 12:58:28
いつも気になりながら、拝見しておりました。
ほのかさん、今頃はお友達といっしょに、走り回っていることでしょうね。 一番、人間のやさしい手が欲しい時に、氷のような冷たい手で、ゴミのように捨てるような事が出来る人間は、いつか絶対に同じ事が自分に返ってきます。 天に向かってはいた唾は、しのまんま自分の顔に当たる・・という事です。
ほのちゃん (ペコ(ともちゃん)のママ)
2007-09-21 20:49:07
ブログを見ながら頑張れ!!って言うくらいしか出来なくて。。。

ほのちゃんは最後にスタッフの皆様に本当によくしてもらった事を有り難うって ワンワン!!って言ったんですね。お星様になっていつまでも お世話になったスタッフの方々を見守ってあげてね。。
ほのかちゃんゆっくり休んでね。。

いつまでも 忘れないよ。。。。。




ほのかちゃん (sachi)
2007-09-21 21:04:23
毎日とは行けないボランティアですが、
ほのかちゃんに出会ってお世話が出来たこと本当に嬉しく思います。
最後に会った日はブラッシングをしました。
気持ちいい時は『そこそこ』というような感じで
寄り添ってきてくれたほのかちゃん。
本当に信じたくない事実ですが、今頃ほのかちゃんが
元気に走り回っていることを思い、自分の気持ちを落ち着かせています。

ほのかちゃんあたしと出会ってくれて
ほんとにありがとう。
ほのかちゃんへ (ヒナ)
2007-09-21 21:38:11
ほのかちゃん最後までよくがんばったね。 辛い事もあったけどスタッフの人に優しくしてもらえてよかったね。  こんど,生まれ変わったら幸せになってね!!
ほのかさんへ (ゴロリ)
2007-09-21 22:51:54
穏やかで優しい目をしたほのかさんが大好きでした。ほのかさん、今私はあさひと第二の犬生を一緒に過ごしています。あなたがあさひのように多くの人に愛され、新しい我が家ができたことを嬉しく思いました。あなたが命がけで教えてくれたこと、忘れません。これからもプー・ルナ・あさひを大切にしていきます。
ありがとう (ハナママ)
2007-09-22 00:20:46
昨日、ほのかさんを見送って何だか身体の力が抜けました・・

本当に我慢強い子でした。
最後のお見舞いの時苦しんでましたが、目はしっかりと開いていました。
「明日も来るね」と言って代表と帰ろうとしたのですが、心残りでもう一度だけ見に戻ると、目をつぶってました。「私達に精一杯答えてくれてたんだ・・」

ほのかさんはこの何日間かで私に本当に色々な事を教えてくれ、気づかせてくれました。

又たくさんの方に応援してもらっていると驚いていると同時にみなさんに心から感謝で一杯です。

自分自身がほのかさんに対してもっとやれたことはなかったか?と後悔の念がありますが、この気持ちをプラスに変えて、力にしてこれからの活動に活かしていきたいと思います。

ほのかさんに出会えて良かった。
最期に一緒にいてやれなかった事が悔しい・・
本当にありがとう!!

ゆっくりおやすみね。
生きた意味 (純子)
2007-09-22 07:31:58
ほのかさん、
生まれて初めて聞いたんじゃないかな?
スタッフの方たちに
「頑張れ!」「大好きだよ」「逢えてよかった」

そして最後にほのかさんに感謝の気持ち、「ありがとう」
ボロボロになって捨てられたとき最後に前の飼い主はいったいほのかさんになんて言ったんだろ・・・

スタッフの皆様のやさしい言葉が最後の言葉になり
本当によかった。

もう頑張らなくていいからね。
ゆっくりおやすみ。
生まれてくれてありがとう。



ほのかさん、ありがとう。 (ラムさくらのママ)
2007-09-22 19:26:47
ほのかさんへ、

お別れは、悲しいです。
ほんのり笑ったほのかさんに癒されていました。
ありがとうほのかさん。

スタッフの方々へ

やさしさいっぱいのほのかさんと
スタッフの方々のやさしさが
胸に迫ります。
本当にありがとうございました。



ほのかさん (ぱち)
2007-09-22 22:58:24
スタッフのみなさんと出会えて、ブログを通じて色んな人に知ってもらえて良かったね!
ゆっくり休んでね。
ほのかちゃん (千葉県 畠山)
2007-09-23 22:05:03
15年共にした愛犬を5月に亡くした後、ほのかちゃんを知り、微力ながら応援させていただきました。何時かはこの時が来ると分かっていても、やはり悲しくてたまりません。
天国でうちの愛犬モモに逢ったら、一緒に遊んでね。ほのかちゃん安らかに御眠り下さい。
Unknown (Walママ)
2007-09-24 16:02:48
お伺いしたときに元気そうだった、ほのかさん。私達に挨拶してくれました。こんなに急に最期を迎えてしまうとは。でも、最期に神聖なほどの愛情を頂いて、時を共には過ごせなかったけれど、きっと、特別なものを携えて他界できたはず。ほのかさんは、きっと、きっと、あの世では幸せになれます。DSVの皆様、お疲れ様です。他のワン達が、一日でも早くいいご縁に恵まれるよう祈っています。(u_u*)☆.:*:・゜
皆様ありがとうございます。 (スタッフ)
2007-09-24 22:56:57
皆様より真心のこもった温かい
メッセージを本当にありがとうございます。
きっときっと天国のほのかに届いていることでしょう。ほのかも喜んでくれていると思います。
そして活動に励ましのメッセージもありがとう
ございます。

あわせて読む