トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

ワンコと旅行~四季の蔵~

2006-11-26 23:53:23 | ワンコと行けるお店~伊豆・箱根~

23日~25日 の2泊3日で伊豆旅行に行って来ました。

ラブにとっては初旅行です~。

河津にある “四季の蔵”(→こちら)に泊まりました。

2004年にオープンしたホテルですが、

ペットOKの宿の中で常に上位にランクインしています。

 

何日かに分けてUPして行きたいと思いますが、

今日はホテルについてです~。

 

23日は仕事が終わってからの出発なので、

初日は夕食の付かないプランにしたんですが、

ツイン・ダブルは満室との事。

料金UPになってしまいますが、ファミリータイプの部屋にしました。

初めての人には分かりにくいかも・・・。

すでに第一駐車場は満車で第二駐車場へ~。

(素敵な小路ですがホテルまでは、ちと歩く・・・。

ホテルはバリ・テイスト。

ファミリータイプなので、畳付きの和洋室です。

ホテルなので、残念ながら温泉ではありません

でも、とっても広いジャグジーでした~。

早速、ラブのお部屋作り。

トイレシーツ&トレー・コロコロ・消臭スプレー・お皿・ワンコ用タオル

は室内に完備されていました。

ホテルの随所に(粗相用?)消臭スプレーやティッシュが備えられてました。

当然なのかもしてませんが、

部屋もホテル内もワンコのニオイはしなかったです。

なんと、ワンコ用のスパ(温泉)があり、

ライフジャケットもありましたが、水嫌いのラブなので、

利用はしませんでした。

1階のラウンジでは、コーヒーが自由に飲めます。

食後には、皆さんワンコと共に集まって来てました。

せっかくのチャンスだったのに、ラブときたら

『ぅぅ~、ぅぅ~』

無理やり近づけたら、ブルブルと震えだす始末です・・・。

ワンコという最大の共通点があるので、

意外と話しは弾みます。

でも、ラブがシッポを丸めて

『ぅおう、ぅおう』

(怖いよ~帰りたいよ~)

と吠え出し 短時間で退散する羽目に・・・。

ラウンジから見える景色です。

2階のレストラン。朝食・夕食はここです。

朝食です~。パンは焼きたて~

夕食はイタリアンコースでした~

3階にあるドッグラン&アジリティー

屋上のドッグラン

室内にトイレコーナーを作ってはみたものの、

1回も使用する事はありませんでした。

家ではゲージの中なので、やっぱり理解出来なかったのかな?

外に連れ出した途端、

待ってました!と言わんばかりにしてましたけど・・・。

初のホテルデビューでトイレが1番心配でしたが、

粗相する事もなく すべて外でしてくれました。

ホテルの裏に森のドッグランがあります

 すべてのドッグラン、囲いがしてあるので、ノーリードでOKです。

『まる、電話してるの?仕事なん?』

そう、ここのホテル携帯はつながりにくい。

室内では圏外でした・・・。

(でも、逆にそれが良かったかも)

ラブは部屋の前に気配がする度に、ドアに向かって

『ぅぅ~。うぉぅ。』

と唸ってました・・・。

神経過敏なのか、単なる小心者なのか、困ったもんです。

これが一晩中ですよ。

小声で唸っていたので無視してましたが、

ほとんど寝てないんじゃないのかな?

常に耳だけはピクピク動かしてました。

 

 

ここのホテルはワンコにとっては至れり尽くせりです。

ホテル内すべての場所がワンコOKなので、

私自身も気が楽でした。

リピーターが多いのも分かりますね。

だって、また泊まってもいいと思うもん。

次は河津桜の時期に行きたいな~。

(う~ん、予約は取れるんだか・・・)

 

明日以降は観光で~す。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおぉぉ (kyami)
2006-11-27 09:10:19
 い~な~素敵だな~行きたいな

 プルプルkyamiチン・・・昨日やっとカフェデビューできた所なんだあ・・・お泊りできる日が来るのかしら

 パート2楽しみにしてますよ
返信する
ステキなホテルね (andy-nao)
2006-11-27 13:57:57
このホテル、私も気になってました。
ステキなお部屋とワンコに優しいっていうのがとっても魅力的ですよね

ラブちゃんも気配吠えするの?
アンディも縄張り意識が強くなったせいか無駄吠えが増えました
去勢すれば多少減るみたいですが、来年の2月まで去勢待ちなんで今はイケナイで抑えてます。

ワンコと一緒に旅行できるのっていいですよね~
羨ましいわ
返信する
いいなぁー。 (あや)
2006-11-27 17:06:43
お泊りだったんですね。すごく綺麗なところですねー。ラブちゃん、いい子に出来てすごいねー。さすがです!! うちのモコは、こんな綺麗なところ、今のままだと、連れて行けないかもー・・。とりあえず、マーキングを何とかしないとね・・。 でも、こうして、わんこOKのところが増えるのは、いいですよね。 旅の楽しい話、続きをまってまーす。
返信する
Unknown (プー助ママ)
2006-11-27 17:53:02
すごく素敵なホテルですね.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+
まだ、プー助と一緒に旅行したことがないので、読んでてすごく行きたくなりました!
楽しそうだし、ホテルもとっても綺麗でいい感じですよね!
朝食のパンも美味しそうw
プー助一家はいつになったら旅行にいけるだろう・・・。
返信する
(お返事) (ラブママ)
2006-11-27 21:31:15
(kyamiちゃん)
kyamiちんだってお泊り出来るよ~
でも、ぷるぷる震えてる姿、可哀想だけど、
笑ってしまう。
だって、あんなにガクガクと・・・。
アニメかって思っちゃう。
でも、怖いんだよね・・・。

(andy-naoさん)
機会があったら是非 行ってみて下さい~
女の子のラブにも縄張り意識があるのかな・・・。
私は、だだのビビリ屋だと思ってました・・・。
う~ん、立派な番犬だ

(あやさん)
モコちん、マーキングするの~
お利口しゃん だと思ってたのにぃ。
でも、男の子だから しょうがないよね・・・。
いわゆる自然現象だもんね。

(プー助ママさん)
是非、プー助ちゃんも旅行に連れて行ってあげてくださいね~
やっぱ、ワンコが一緒だと、
一味 違いますよ。
行動が制約されますけど、笑いが絶えません。
返信する
素敵ですぅ! (ケーニッヒハハ)
2006-11-29 20:05:44
素敵~!
こちらのホテルはわんこOKというだけに
わんこ施設も充実してて安心&楽しいですね!
我が家もいつになるか分かりませんが、
わんこOKホテルに泊まりたかったので
コチラのホテルをリストに入れようと思います~。
返信する
四季の蔵でラブちゃんに会いました (fcha)
2006-11-30 01:06:36
はじめまして。
うちも11/24に四季の蔵にお泊りしました。
ラブちゃんとちょっとだけご挨拶したような・・・
事後の連絡で恐縮ですが、
ラブちゃんらしき可愛いトイプーちゃんの写真を
うちのブログに載せました。
四季の蔵はとってもいいところでした。
ラブちゃんの初旅行が四季の蔵で、
ほんとよかったですね。
返信する
(お返事) (ラブママ)
2006-12-02 21:22:27
(ケーニッヒハハさん)
ケーニッヒちゃんはワンコにも人間にも愛想がいいから、お勧めですよ~
きっと、お友ワンコがたくさん出来るはず。
楽しいんだろーなぁ。
うちのラブではとても味わえないけど・・・。

(fchaさん)
きゃ~ びっくり~
ブログでの再会、嬉しいです
はなちゃん、って言うんですね~。
ちっちゃくて可愛かった
ラブの写真を載せて下さってありがとーございました~
返信する