トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

ワン友さん御一行ツアー(最終日)

2008-11-12 09:15:20 | ワンコと行けるお店~伊豆・箱根~

ようやく、伊豆・箱根旅行の最終日のアップです・・・。 (オソオソです)

 

朝風呂に入って、目を覚ますと共に、温泉でお肌もツルツル。

夕べのラウンジでは、朝もドリンクのサービスがあります。

ラウンジから見える中庭。

一息ついたら、ラブと朝のお散歩に出掛けました。

結局、ラブはお部屋では一切せず、お外で したのでした・・・。

 

 

そしてラブは、ハウスがあまりにも広いからか、

あまり、お気に召さなかったみたいなんです・・・。

ぷぷ、笑っちゃ可哀想ですが、このカッコ~。

「ハウス」 と言えば自分から この中に入るのに、

いざお留守番となると、『きゅい~ん』 と大泣き。

お留守番泣きなんて、普段しないのに、

ドアを閉めてもすすり泣く声が聞こえてきます。

広すぎて寂しいのかと思い、結局 持参したクレートでお留守番。

飼い主に似て、貧乏性なのかもしれません・・・。

 

朝食付きのプランにしたので、dining room へ。

オープンキッチンになっています。

朝食は、洋食バイキングか、和定食が選べます。

(和定食にしました)

見た目は地味ですが、しっかりダシが効いていて、美味しかったです。

 

実は、夕食は、フレンチか懐石の1万円のコースになるんですが、

所詮、リゾート地のレストランじゃなぁ・・・、って思ってルームサービスしたんです。

(温泉にもラウンジにも行くので、

  ラブのお留守番時間を減らしたいのもありましたが)

でも、コースにしても良かったかも・・・、なんて思っちゃいました。

 

折角なので、ホテルでゆっくりしたいと思っていたら、

ホテルのメンバーズクラブ(無料)に入ると、

レイトアウトチェックアウトが無料で利用出来ると、

ホテルの方に教えて頂いたので、13時まで、のんび~り過ごしました。

 

今回予約するのに、旅行会社や旅行サイトからではなく、

直接 ホテルに宿泊予約をしました。

普通、どんなホテルや旅館でも、旅行会社や旅行サイトから申し込んだ方が、

安く泊まれると思うんですが、変らなかったんです。

(時期にもよるかもしれませんが・・・)

直接、ホテルの方とやり取りをしたい事もあったので、

直接 申し込みをしました。

 

宿泊されてる方は、

家柄の良さそうな母子(笑)・女性同士のグループ・リッチそうな夫婦、と

何だか我が家とは、違う雰囲気の方々ばかり・・・。

しかも、ラブを迎えてから、ハイクラスなホテルに宿泊する機会もなかったので、

すっかり、シドロモドロな夫婦でした。

ルーム係りの方が持って下さってたコートを受け取ろうとしたら、

にっこり微笑まれて、

「クローゼットでよろしいですか?お掛けしておきます。」 と。

すっかり、おのぼりさん丸出し・・・。

また、館内をキョロキョロと迷ってると、すかさず案内してくれて、

「分かり辛くて申し訳ありません・・・」 と。

イヤイヤ、こちらこそ、ドン臭くてスイマセン・・・ですわ。

 

どうゆう人材教育をしてるのか、非常に興味が湧きました。(笑)

応対(接客)は、さすがに素晴らしいですね。

(敷居は高いんだけど、敷居の高さを感じさせない接客です)

 

そんな夢のような時間に別れを告げ、

観光にと、大涌谷に向かいました。

駐車場は、満車の大混雑。

(はて? まだ紅葉でもないのに・・・)

中国?韓国?と思われる方々が、たくさん来ていました。

人気のスポットなのかしら??

(際立って、珍しい場所ではないと思うんですけどね)

箱根と言えば、黒タマゴですよね~。

1個食べると7年寿命が延びると言う・・・。

箱根に来たら、絶対 食べるので、200歳まで生きそうです。(笑)

 

帰りに仙石原にある、相原精肉店に立ち寄りました。

実は、ローストビーフとハムが、たいそう美味しいらしいのです。

ちなみに、すぐに食べるのであれば、メンチカツやコロッケサンドも

おススメみたいです。

ローストビーフは、100グラム/500円台のと700円台のがあり、

700円台のがおススメと言う事で、500グラム買って帰りました。

部位も色々あるみたいで、霜降りの部分をカットしてもらいました。

まずは、厚めにカットしてステーキっぽく頂いたんですが、

むむむ、美味しい~

日持ちするのだから、1キロ買っておけば良かったと思ったのでした・・・。

 

 

そして、こちらがお土産に買ったアップルパイ。

半生なので、オープンで焼いて食べるんです。

美味しかったです。

 

頂いたお土産、ありがとーございました。

 

 

今回、初めてのワン友さんとの旅行、

ラブの性格を考えると、期待と不安が入り混じっていました。

でも、ペンションが貸切だった事もあって、

普段の旅行では、(周りはすべて知らないお客さんなので)

部屋以外では、気を張っている事が多かったんですが、

今回の旅行では、ラブを十分 熟知された方々ばかりだったので、

だいぶ、リラックス出来ました。

普段の旅行では、私が気を張ってるせいか、

ラブも、過敏な反応をしてしまい、警戒ぎみになってしまうんですが、

今回の旅行では、随分と、楽しんでるようでした。

幹事の、。U・ェ・U。ワンコさん・いいこさん 本当にお疲れ様でした。

そして、ご一緒させて頂いた皆さん、どーもありがとうございました。

 

 

皆さんの所に、キチンとコメントが残せてなくてスイマセンでした。

アップも一区切り付いたので、マイペースではあるとは思いますが、

お邪魔させて頂きたいと思います。


ワン友さん御一行ツアー

2008-11-07 08:37:24 | ワンコと行けるお店~伊豆・箱根~

朝食も、思わず目移りしちゃう位、美味しいバイキングでした。

 

せっかく なので、“集合写真を撮りましょう~♪♪” と。

でも、総勢9ワンズなので、やっぱり、無理が・・・。

これでも、何とか頑張りました。(笑)

 

次は、男性陣・女性陣に分かれて。(男性陣だけって、かなり貴重ですよね~)

 

 

ボーイズ

ガールズ

 

頑張って、“待て” した後は・・・。

おやつに飛び付く食いしん坊達   

 

コンデジなので、集団の中のビッキーちゃんが上手に撮れません・・・。

なので、お願いしてワンショットで撮らせて頂いちゃいました。

『美人に撮ってね♪』

 

 

 

どのワンコちゃんも実物の方が何倍も可愛いのに、

お泊りって事で興奮していたのか、はたまた酔っ払っていたのか(笑)、

ブレブレ画像で使い物にならず、こんな画像ばかりでスイマセン・・・。

 

宿の方の心温かいおもてなしに終始リラックスし、

また、気さくな皆さんと過ごした時間は、とっても楽しく、

まるで、修学旅行のような盛り上がり(私だけ!?)だったのでした。

伊豆を観光される方々とお別れし、

我が家は一路、箱根へ。

箱根でもう一泊する予定なので、デザートの買出しです。

芦ノ湖畔にある、こちらのショップで、パンとデザートを購入しました。

カフェでは、焼きたてが食べれるアップルパイが有名だそうです。

 

遅お昼に、宿泊するホテルに近いお店を選びました。

強羅にある ぱんのみみ はTVにも出た事のある有名店です。

テラス席は、ラブもOKです。

ラブは、ワンコさんに頂いた、おイモでおやつタイム。

『まだ? まだ? 待ちきれん~』

 

このパングラタンが有名なんです~。

外はカリカリのパンで、

くり抜いた中には、熱々のシーフードシチューがた~っぷり。

超~、ウマウマでした。

 

お腹も満足したら、ホテルにチェックイン。

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

前から泊まってみたいと思っていたんです。

奮発しました・・・。(笑)

 

ラブは、ホテル内の一部のフロアーしか入れなく、

もちろん、レセプションフロアーには入れないので、

担当者が車寄せにラブを迎えに来て、

ボディケア(ブラッシング・爪切り・肛門腺しぼり・耳掃除)をして、

直接、お部屋に届けてくれる事になっているみたいでした。

 

ただ、クレートごと連れて行かれたラブが、

いきなり初対面の人にボディケアをされるのが、

ちょっと不安だったので、その事を伝えると、

あくまで、ボディケアはサービスなので・・・、と事でした。

なので、私達もラブと一緒に、レセプションフロアーには寄らずに、

直接、お部屋に案内してもらう事になりました。

(後で、チェックインの手続きにまるが行ってました)

 

ワンちゃんの立ち入り禁止の場所は、一目瞭然になっています。

ペットフレンドリールームは、全6室。

こちらのワンフロアーだけが、ワンコちゃんが立ち入れるゾーンみたいです。

部屋に入ってすぐに、ワンコちゃん用のシャワーブースがあるんです。

 

もちろん、ドライヤー完備です。

 

お部屋は、ラブのミニドッグランになる位、広~い。

 

 

 

 

ラブ用のアメニティもしっかり完備です。

シート・食器・ウンチ袋はもちろん、

シャンプー・虫除けスプレー・歯磨きシートまでありました。

 

ラブのお部屋も広々です。

もし、ケージの下から出てしまうよーな小さい子には、

サークルの貸し出しもしてくれるそーです。

左のダストボックスには、

ウン○も、シートもそのまま捨ててOKと言っていました。

 

ペットフレンドリールームは、全室、中庭を望む部屋になってるので、

残念ながら景色を楽しむ事は出来ません・・・。

 

こちらの襦袢を着れば、館内も浴衣と下駄でOKです。

 

 

早速、温泉を満喫しに行く事に。

ホテルの温泉っていう事なので、あんまり期待はしていませんでしたが、

十分な広さがあって、アメニティ類も揃ってました。

(箱根だから硫黄泉なのかな?)

スパも併設さえれてるだけあって、とても清潔感のある浴場でした。

 

そして、こちらのホテルでは、16時~19時まで、

ラウンジでドリンクのサービスがあるんです。

中央には暖炉が~。

ドリンクは、シャンパン・ビール・ワイン・ソフトドリンク があります。

いわゆる、飲み放題って事です

な~んてステキなサービスなのかしら。

(それだけの料金を取ってるって事もあるけど・・・)

ラウンジって、まった~り過ごしてお部屋に戻りました。

 

 

元々、レストランでは食事はせず、

ルームサービスにしようと思っていたんですが、

お部屋に戻ってからも、ボーっとしてたら、

和食をオーダー出来る時間が過ぎていました・・・。

結局、洋食しかオーダー出来ず、海老カレーです。

 

昼間に買ったパンとケーキがあるからいいか・・・。

(ちなみに、ワンコ用のルームサービスメニューもありました。)

室内バーのドリンクは有料ですからね、

無料のコーヒーや紅茶を頂きました。(せこい・・・)

沸かす用と飲料水の為なのか、

2ℓ×1本と500ml×2本のミネラルウォーターがサービスで置いてありました。

(もしかて、ラブ用だったのかしら・・・)

 

 

ラブは、とってもお疲れだったみたいで、ずーっとゴロゴロしてました。

『あたしゃ、眠いねん・・・。』

 

こんな感じで、二日目の夜も更けていったのでした・・・。

 

 

旅行記を早くアップすべく、コメントクローズで頑張ってます。(笑)


ワン友さん御一行ツアー

2008-11-05 01:05:21 | ワンコと行けるお店~伊豆・箱根~

25日から2泊3日で旅行に行って来ました。

レンタカーを借りて、さぁ~

伊豆・河津を目指します。

朝早い出発だったので、道も空き空きです。

でも、ガソリン代、伊豆って高い 都内とは10円以上も違います。

(思わず、noanoaさんにしちゃいました。

 

今日は、たくさんのワンコちゃんに会えるので、とっても楽しみ

くるみん♪さんとお昼の約束をしていたんですが、

“現地集合にしても、きっと どっかで会うよね~”、なんて のん気な私達。

浄蓮の滝で休憩してたら、良いタイミングで合流です。

滝を後にして向った先は、

民宿かごや

 

実は、旅行のお誘いをしてもらった時に、真っ先に浮かんだのが、

“ズガニの季節”だ~、って事です。

結構、河津には行く事があったんですが、ズガニのシーズンではなくて・・・。

1度でいいから食べてみたいと思っていました。

ネットで調べると、口コミの評判が1番良くて、

食べるなら、ここだと、勝手に決めていたんです。(笑)

予約をすれば、宿泊客ではなくても、ズガニ料理を食べる事が出来ます。

(ワンコちゃんはお留守番です・・・)

料理は、ゆで蟹・かに汁・炊き込みご飯・鍋・漬物 で3500円です。

ゆで蟹は1人1匹ですが、夫婦でオス・メスつがいで出てきたので、

半分ずつ食べました。

オスの方が身の味が濃い気がしましたが、メスの方がタマゴがあるので、

好みが分かれるかな?

 

やっぱり、蟹って無言になりますよね・・・。

無心に食べてたので、残骸の写真しか撮れませんでした・・・。

川の蟹なので、海の蟹と全然 味が違います。

小さい蟹なので、食べ辛いですが、美味しかったです。

(やっと、念願が叶いました・・・笑)

 

次はどこに行こうか~、なんて長々と話してたわりには、

宿から1番近い、河津バガテル公園へ。

秋バラが見頃で、ワンコちゃんも一緒に楽しむ事が出来ます。

秋バラは、小ぶりだけと、色が鮮やかだそうです。

 

園内をぷらぷらしてたら、前方にプードルちゃんが、

“むむむ、もしや、ハーブくん” 

初めましてでも、分かるもんですね~ 

ハーブくん、とっても人懐っこくて可愛かったわ~

 

そうそう、皆さんでお茶をした時に頂いた、ローズジュース。

微妙~なお味でした・・・。 (トイレの芳香剤っぽかった)

(テラス席だったら、ワンコちゃんもOKです。)

 

時間もいい感じになったので、お宿へ向う事に。

ペンション ファンファーレクラブ 

ここで、ワンコさんといいこさんが企画してくれた、

ハロウィンパーティ開かれるんです~

総勢9家族の9ワンちゃん、初めてのワン友さんとの旅行です。

(なんと、貸切です~)

パーティなので、食事はバイキング形式、しかも飲み放題なんです。

 

もちろん、ワンコちゃんにだって、ご飯はあります。

ラブなんて、速攻 完食でした・・・。

 

ハロウィンパーティなので、ワンコちゃんは仮装で登場です。

ここで、今回の旅行でご一緒させて頂いたお友達の紹介です。

チヴィッキーくん

幹事さん、ご苦労様でした!!1番小さいからと、餌付けされてました。(笑)

ミラちゃん

今回、初めましてでした。なんと、同じトリミングサロンだったんです~。

のえるくん

ラブの一方的な心の恋人です。一段とモコモコになって可愛かったわ~。

胡桃ちゃん

ラブの食の師匠です。いつも、胡桃ちゃんにだけは出遅れてます。(笑)

ハーブくん

今回初めましてでした。お腹を出してアピールしてくれるから嬉しくなっちゃいます。

ヴィッキーちゃん

今回初めましてでした。キレイなブラックなので、コンデジでは難しかったみたいで、

後姿になっちゃいました、ゴメンなさいね。

ココアくん

仮装で優勝です~。ダントツでした。ままの手作りだもん、スゴイよね~。

ぷりんちゃん

今回初めましてでした。幹事さん、ご苦労様でした!!

いいこさんとは、共通点がいっぱい~、嬉しいですね。

ラブ

なんと、のえるくんとペアールックだったんです。

ラブの熱い思いが通じたのかしら・・・。(笑)

 

料理は次から次へと運ばれてくるし、

楽しくって、アルコールも ついつい進んじゃいます。

気付いたら、ラブがモジャさんの所で満喫してました。

 

そんなこんなで、初日の夜も更けっていったのでした~。

 

 

旅行記のアップが終わるまで、

クローズで一気に(笑)頑張りたいと思います。

 


ワンコと旅行~河津桜編③~

2007-03-03 22:55:58 | ワンコと行けるお店~伊豆・箱根~

さぁ~、3日目の最終日。

岐路に着くだけですが、

引越し先の様子を見に東京へ。

 かなりの移動距離です~

 

ヒート終了後 間もなくだった為、

みなさんのアドバイス通りパンツを持参したんですが、

ゲートで仕切られたドッグランが何箇所もあるので、

他のワンコちゃんと遭遇する事もなく、

結局、パンツをはく事がありませんでした。

だた、色んな方々とお話しが出来るラウンジに行くのだけは控えました。

(ほんとは行きたかった・・・

 ドッグランへの道も手馴れたもんです

『隣のランに誰か来たで・・・』

『こ、怖い・・・』

『あたし、お友達 出来ないの・・・』

 

朝・晩とホテルのドッグランを満喫したラブでした~。

さぁ~、出発です。

『あたしが運転するよぉ~』

ラブは車が大好きです。

見送りに来てくれたホテルの方にも

大喜びしてるラブを見て

「ほんとに車に乗るのが好きなんですね~。」

と。

それくらい知らない人にも愛想を振りまいて欲しいもんです。

沼津へ抜ける道は空いていましたが、

逆の道はもの凄い渋滞でした。

そー言えば、赤沢温泉から河津へ戻る夕方、

反対車線はもの凄い渋滞・・・。

この時期、時間をみて運転しないと渋滞に巻き込まれてしまいますね。

日帰りではなくて、1泊2日くらいで、

渋滞を避けて行くのがいいのかもしれません。

 

東京の道路って狭いですね・・・。

3年ですっかり静岡に馴染んでしまいました。

人は多いし、道は入り組んでるし、とても車の運転なんて出来ません・・・。

そうそう、今回の旅行で1回も運転をさせてもらえなかったんです。

前回のド・ビギナーの私の運転によっぽど懲りたみたいです。

(運転しなくきゃ 上手くなんないよぉー

 

帰りは足柄SAで休憩です。

下り線にはドッグランがあるんです。

駐車場から すぐそばにワンコ用の水のみ場ありました。

公園の奥にドッグランがありました。

 

結構、広いですよね~。

手前にはミニプール(ワンコ用)もありした。

でも、大型犬がたくさん遊んでたので、

結局、利用せず・・・。

 

今回の旅行で、

つくづく ラブの人見知り(ワン見知りも)を早く克服せねば・・・、

と思いましたね。

ワンコ好きな方に

「驚かせちゃったかな?ごめんね・・・。」

と言われるのは ほんと申し訳なくて・・・。

しつけ教室で、治るもんなんですかね???

(東京に帰ったら探してみよう・・・)


ワンコと旅行~河津桜編②~

2007-03-02 22:41:35 | ワンコと行けるお店~伊豆・箱根~

昨晩の騒動も落ち着き、

私達もスヤスヤ夢の中・・・。

ところが明け方、隣からお子様のけたたましい泣き声が~。

(なんだ!?なんだ!?夜鳴き?)

(でも、赤ちゃんじゃないハズ・・・、

  赤ちゃんは泣くのが仕事ですもん)

ラブは、すっかり起きてしまったのでした。

(ホテルの壁、薄い???)

そして、朝食の時間は、8時・8時半・9時と選べるんですが、

私達は9時、お隣さんは8時(たぶん)

案の定、1時間吠え続けていました・・・。

事情があるのかも知れませんが、

みなさんレストランまで同伴されてる方ばかり、

寂しがり屋の子なのだから、一緒に連れて行ってあげればいいのにぃ、

と思っちゃいました。(スイマセン・・・)

ラブだって、自慢じゃないけど人が近づく度に

『ぅおう、ぅぅぅ・・・』

と褒められたもんじゃありません。

その度に「こらっっ(←ラブに)、スイマセン・・・

と忙しい私達です。

今回は、お花見がメインなので

2日目の移動は ごく最小です。

 

まずは、ホテルから車で2・3分の所にある

“バガデル公園”へ。

ここは、ワンコOKスポットで、レストランもテラスならOKだそうです。

バラが咲き乱れる公園なんですが、

オフシーズンなので、

な~んにもありません・・・。

『人もおらんで・・・』

バラが満開だと、さぞ綺麗な所なんでしょうね

『日向ぼっこもいいやね~』

 

そして、いよいよ“河津桜”へ。

四季の蔵で桜会場のそばに駐車場を確保してくれているので、

ラッキーです。

(有料駐車場は早い時間にも関わらず満車でした・・・)

丁度、満開~

 ほんと、綺麗です~

桜のアーチ

 桜が覆い被さってくるみたい~

河津川の両岸を河津桜が覆ってます

河津川、河口近くなのに澄んでます~

 ラブは川面を流れる花びらに興味津々。

 

都内の色々なところに桜見に行きましたが、

河津桜、1番ですね。

みなさん、遠方から来るからなのか、

マナーの悪い酔っ払いなんていないし。

(上野公園とか酷いですよねぇ・・・

 

 

河津桜に別れを告げて、

赤沢温泉へ。

そう、1度行きたかったDHCの温泉施設です。

うわさ通り、最高~ 

露天風呂はまるで海に飛び出す感じで、開放感抜群

タオルは使いたい放題で、アメニティはDHCで充実してます。

1200円(休日1600円)で、得した感じ。

今度は、泊まりに来たいですね、DHCのエステやってみたいし。

 

ラブは、またもや車でお留守番でした・・・。

最近では、車から2~3m離れると、

目で追うのも止め 寝る体勢に入ってしまいます。

そう、振り向くと もうラブの姿は無いんです・・・。

(なんだか悲しい・・・

 

 連日のお出掛けで すっかりお疲れモード

夜は夜桜ライトアップされていて、

ホテルの車で送迎してくれるみたいでしたが、

私達は通常のディナーコースをお願いしていたので、

行きませんでした。

(夜桜に行きたい人用のショートコースがあったみたいです)

でも、夜の冷え込みは厳しいらしく、

送って早々にお迎えコールがあったと言ってました。

(まだ2月ですもんね・・・)


ワンコと旅行~河津桜編①~

2007-03-01 18:58:40 | ワンコと行けるお店~伊豆・箱根~

25日の日曜から2泊3日で、河津(東伊豆)へ行って来ました~。

宿泊先は、またまた“四季の蔵”です。

我が家は常宿を作るよりも、色んな所に泊まりたい派なんですが、

どうしても“河津桜”を見に行きたかったので、

昨年秋に引き続き同じホテルにお世話になりました。

“河津桜”とは早咲きの桜で桃の色が濃いので有名です。

静岡に住んだのなら1度は見ないと・・・、

と言われちゃー行くしかないですもん。

レンタカーを借りて出発です~。

1日目のコースです

11時の出発ですが、道も混んでなくスイスイ~。

車酔いをしないラブですが、念の為

2時間おきに休息を・・・、と言う事で

“柿田川”でブレイク・タイム。

名水が湧き出ているんですかね?(有名

観光バス客で賑わってました。

奥に広い公園があるみたいですが、

私達は目の前にあるドッグカフェ“リリオ”でランチ・タイム。

総座席数15席くらいの小さなお店です。

『あたしは見てるだけ~?』

1プレートランチ¥850(ドリンク付)

ラブにはお水とクッキーをくれました。

(ワンコメニューあり)

 

修善寺を越えた辺りから道路が混み出しましたが、

なんとか“浄蓮の滝”へ到着~。

ここも有名なスポットなんですかね???

かなりたくさんの観光バスが止まってました。

無料駐車場は広いんですが、空きスペースを見つけるのに

ひと苦労・・・。

 

滝つぼへは歩いて10分くらい。

 石川さゆりさんの“天城越え”の石碑がありました。

 

ここで時間をつぶしたのが良かったのか、

渋滞が緩和されていました。

さぁ~、河津へGO

河津川沿いにある“踊り子温泉会館”で 汗でもながしましょ~。

(ラブは車でお留守番です・・・)

入口では“館内混雑中”となっていましたが、

そんなに気になりませんでした。

露天風呂からは満開の河津桜が眺められて最高です。

 

ホテルは、1ヶ月前に予約を入れたんですが、

ダブルの部屋しか空いてませんでした。

人気シーズンだから、しょーがないのかな・・・。

 

天蓋ベッド。

 広いジャグジーを楽しみにしていただけに残念~。

 

 

部屋に入ると、隣の部屋から『バウバウと吠える声が。

最初はそんなに気にしてなかったんですが、

ずーっと吠えてるんですよね。

結局1時間くらい吠え続けていました・・・。

どーやら飼い主さんが食事に行ってる間、

お留守番をさせられてるみたいだったんです。

「楽しいワン『バウバウ』」 ならまだしも

「どこに行ったのぉぉ『バウバウ』」 なので、

ラブは ずっと落ち着かず『ぅぅぅ・・・』と。

飼い主さんが戻って来ると嘘のよーに大人しくなってました。

しかーし、次は お子様の雄叫びが・・・。

しばらく、大騒ぎしたと思ったら、今度は泣き声・・・。

(こりゃ、怒られたな)

(まさか、一晩続くんじゃ・・・)

就寝する頃には静かになっていました。

(ホッ)

 

しかし、お隣さんには まだ悩まされるのであった・・・。

   →次へつづく

 


ワンコと旅行~伊豆観光②~

2006-12-02 21:12:34 | ワンコと行けるお店~伊豆・箱根~

今日は最終日、家に帰る日です。

まず 伊豆しゃぼてん公園(→こちら) へ~。

ここは、1メートル以内のリードの着用で、

ワンコも一緒には入れます。

(数箇所、ダメな所がありますが・・・)

 

公園内、色々な動物が放し飼いになってます。

『泣き声がするで・・・。』

『羊って大きいな~』

温室の中にも入れます~

『熱帯ジャングル~

チンパンジーのあすかちゃん

 ショーも一緒に見れます~

ショーが始まるまでは大人しく座っていたんですが、

あすかちゃんが出て来て歓声がおきた途端、

『ぅぅ~』と・・・。 

おやつを上げたら、落ち着いてきて

一緒に観賞する事が出来ました。( ホッ)

 

お昼ご飯に しゃぼてん公園そばの

イル コーヴォ(→こちら)に行って来ました。

こちらのレストランはドッグカフェとかではなく、

お店の方のご好意でワンコOKになってる という感じでした。

スープ・オードブル・パスタ・デザート・ドリンク で¥2100。

お安いですね~

 

さて、お腹もいっぱいになって、

最後は城ヶ崎

吊橋が有名ですよね~。

高所恐怖症の方は涙もんでしょうが・・・。

 

震え上がる“まる”をよそに

ラブの堂々としてる事 

興味津々です

首を伸ばして、断崖絶壁の海を眺めてました。

 

『まるは情けないなぁ・・・』

 

旅行から帰って来て“風邪”をひいてしまいました・・・。

喉が痛い→鼻水→セキ と。

ケホケホやってたら、“まる”にもうつってしまい、

2人でケホケホ・・・。

ラブにうつりはしないかと冷や冷やです。

犬だって風邪をひきますよね???

 

 

 


ワンコと旅行~伊豆観光①~

2006-11-27 21:06:43 | ワンコと行けるお店~伊豆・箱根~

さて、次の日は遅い活動開始です。

お昼過ぎまで、ホテルの敷地を散歩したりと のんびり過ごしました。

 

せっかく なので、紅葉でも見に行こうと、

旧天城トンネル へ。

11月いっぱいは 天城路もみじまつりをやっていて、

トンネル内を提灯を持って歩けたり、伊豆の踊り子がいたりと

意外と賑わってました。

トンネルまでは車で行けるのに、

せっかくだから、歩いて行こうと・・・。(←まるが)

遊歩道の入口にいたガイドのおばちゃんが、

片道30分と言っていたので、往復で1時間です~。

まだまだ先は長いぞ・・・。

『紅葉だって~』

『トンネルの中は真っ暗で怖いワン』

このトンネル、映画の撮影によく使われてますよね???

 

川のせせらぎ聞き、紅葉を見、森林浴をしながら とは言え、

長いウォーキング。

ラブはよく歩きましたね。

疲れも見せず、るんるん と歩いてました。

(う~ん、あんたは若い 

 

その後は、河津にある温泉、

サンシップ今井浜 に行きました。

町営温泉で3時間以内の利用で1000円です。

海沿いの温泉なので、景色はキレイです。

露天風呂は海に面してます~。

潮風を感じながら、最高です。

誰もいなかったので、デジカメでパチリ

露天へは少し歩きます。

大浴場と露天が同じ場所にあるんだと思っていたので、

ちょっとガッカリです

だってイチイチ着替えるのは面倒くさいもん・・・。

天然温泉で掛け流しだそーです。

露天でせっけん類の使用はダメみたいでした。

大浴場も海に面していますが、

休憩場が玄関に面していてリラックス出来ないのが残念です。

(ラブは車でお留守番~。)

 

本日の観光はこれにて終了~

また、明日~

ホテル内のレストランにて・・・。

ラブとまるのツーショット

(まるのお気に入り 載せてくれ とウルサイので・・・

 


ワンコと旅行~四季の蔵~

2006-11-26 23:53:23 | ワンコと行けるお店~伊豆・箱根~

23日~25日 の2泊3日で伊豆旅行に行って来ました。

ラブにとっては初旅行です~。

河津にある “四季の蔵”(→こちら)に泊まりました。

2004年にオープンしたホテルですが、

ペットOKの宿の中で常に上位にランクインしています。

 

何日かに分けてUPして行きたいと思いますが、

今日はホテルについてです~。

 

23日は仕事が終わってからの出発なので、

初日は夕食の付かないプランにしたんですが、

ツイン・ダブルは満室との事。

料金UPになってしまいますが、ファミリータイプの部屋にしました。

初めての人には分かりにくいかも・・・。

すでに第一駐車場は満車で第二駐車場へ~。

(素敵な小路ですがホテルまでは、ちと歩く・・・。

ホテルはバリ・テイスト。

ファミリータイプなので、畳付きの和洋室です。

ホテルなので、残念ながら温泉ではありません

でも、とっても広いジャグジーでした~。

早速、ラブのお部屋作り。

トイレシーツ&トレー・コロコロ・消臭スプレー・お皿・ワンコ用タオル

は室内に完備されていました。

ホテルの随所に(粗相用?)消臭スプレーやティッシュが備えられてました。

当然なのかもしてませんが、

部屋もホテル内もワンコのニオイはしなかったです。

なんと、ワンコ用のスパ(温泉)があり、

ライフジャケットもありましたが、水嫌いのラブなので、

利用はしませんでした。

1階のラウンジでは、コーヒーが自由に飲めます。

食後には、皆さんワンコと共に集まって来てました。

せっかくのチャンスだったのに、ラブときたら

『ぅぅ~、ぅぅ~』

無理やり近づけたら、ブルブルと震えだす始末です・・・。

ワンコという最大の共通点があるので、

意外と話しは弾みます。

でも、ラブがシッポを丸めて

『ぅおう、ぅおう』

(怖いよ~帰りたいよ~)

と吠え出し 短時間で退散する羽目に・・・。

ラウンジから見える景色です。

2階のレストラン。朝食・夕食はここです。

朝食です~。パンは焼きたて~

夕食はイタリアンコースでした~

3階にあるドッグラン&アジリティー

屋上のドッグラン

室内にトイレコーナーを作ってはみたものの、

1回も使用する事はありませんでした。

家ではゲージの中なので、やっぱり理解出来なかったのかな?

外に連れ出した途端、

待ってました!と言わんばかりにしてましたけど・・・。

初のホテルデビューでトイレが1番心配でしたが、

粗相する事もなく すべて外でしてくれました。

ホテルの裏に森のドッグランがあります

 すべてのドッグラン、囲いがしてあるので、ノーリードでOKです。

『まる、電話してるの?仕事なん?』

そう、ここのホテル携帯はつながりにくい。

室内では圏外でした・・・。

(でも、逆にそれが良かったかも)

ラブは部屋の前に気配がする度に、ドアに向かって

『ぅぅ~。うぉぅ。』

と唸ってました・・・。

神経過敏なのか、単なる小心者なのか、困ったもんです。

これが一晩中ですよ。

小声で唸っていたので無視してましたが、

ほとんど寝てないんじゃないのかな?

常に耳だけはピクピク動かしてました。

 

 

ここのホテルはワンコにとっては至れり尽くせりです。

ホテル内すべての場所がワンコOKなので、

私自身も気が楽でした。

リピーターが多いのも分かりますね。

だって、また泊まってもいいと思うもん。

次は河津桜の時期に行きたいな~。

(う~ん、予約は取れるんだか・・・)

 

明日以降は観光で~す。