ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

コハルさん楽曲のミニアルバムをつくるぜ…☆

2024-02-29 15:01:09 | ☆徒然blog…♪

さて、只今デイジー。。。
コハルさんのカバー・ミニアルバムの制作に突入しています!基本、人の曲をレコーディングするとかね…ぼくの中ではあり得ないんだよ、だってどうせお金払って作るなら…自分の曲を残したいわけでね😂なんだけど!今回だけは特別。最初で最後のカバーアルバムになるかもねー🤣✨
そして。
パーカッションのしゅんくんにも久しぶりに参加してもらってるの!
彼の音が録音に入るのは…個人的に最高傑作のひとつ〜2011「太陽の瞳、夜蛾の唄」以来。

更に…ポマヲ君のBassも入れる予定なのよ。彼に至っては…なんと!2009作の"特急♡ダディ"以来だぜよ、おい🤣🤣🤣✨
レコーディングは…D-Sound〜だにさんだ。。

…2011といえば…東日本大震災の年ね。あの年の夏に発表したのが"太陽の瞳、夜蛾の唄"。
あのアルバムを境に、以降の10年の作品は…ベスト盤まで、東北での活動に大きくインスパイアされた作品が続いたからね。。。
そのあと"カイロセイ(2020)""百年奏(2023)と続くわけだけど…この2作も、太陽〜と並んで個人的に代表作だと思ってるんだけどさ、内容的にも音的にもパーソナルな音像だったからね、なんか、久しぶりに馴染みのメンバーの音で綴るアルバムになりそう!

だぜ☝️✨

そして、とてもいい作品になりそうな予感。もちろんそれは、コハル楽曲が素晴らしいからなのよね。。。これを目指して、あたしゃ去年から、すこしずつ彼女の曲をレパートリー化しようとしてきたのよね。ただ題材を決めて録音するってことだけじゃないの、ちゃんと自分の血にしてから…レコーディングしたかったのよね!

他にはなかなかない面白く切ないカバーアルバムになるよ。きっと。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿