DISCO赤シャツ

ディスコ&クラブDJ歴43年、DJ松本みつぐ(RED MONSTER)のディスコな赤シャツNOTE

ラスト・ナンバー

2010-06-11 21:20:34 | Weblog
先日、新宿ニューヨークニューヨークで青春してた方から

『ラストに、かかっていたピアノの曲は?』
という御質問をいただきました

いやぁ~、嬉しい質問ですね

この曲を覚えていてくれたとは。。。

当時、ビクター音楽産業から発売された

リチャード・クレーダーマンの『星空のピアニスト』です

79年、オープン時の頃からEDテーマ曲として
ほぼ毎日、使用してました

そんな訳でレコードジャケットもボロボロです

当時のビクターさんは、このリチャード・クレーダーマンとアラベスクという

海外実績に乏しい低契約金アーティストで商売大繁盛でした

しかし、ボクにとっても、いろんな思い出のある曲です

他のディスコはドナ・サマーの『ラスト・ダンス』だったり

ユニークなところでは井上陽水の『グッ・グ・グッバァイ~』
という曲を使用しているディスコもありましたね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また聴きたいです。 (かず)
2010-06-13 02:27:23
ほんとに懐かしい曲ですね。
わたくしもこの曲を聞いては最後に片付けだしてるカウンターに行ってはドリンク貰ってましたぁ。
ニューヨークニューヨークは常連でしたしDJのミツグさん始め多数の方々とふれあいもありましたぁ。このblogを拝見して速コメントしたくなりましたぁ。懐かしいあの頃に是非かえりたいですよ。

星空のピアニスト私も友達も大ファンでしたぁ。

そして貢様これからも楽しいblogをお願いしますね!
私も探している曲があるんです。 (yuki)
2010-07-07 02:48:51
はじめまして。
YouTubeからたどり着きました。

YouTubeでは 20年ぶりに
懐かしい青春の音に出逢い 感動しました!
ありがとうございます!

タイトルにも書きましたが
探している曲があるんです。
今から22年くらい前
ディスコで流れていた曲です。
パラパラが流行っていた頃だったかな。

曲の途中に
アイスクリーム という歌詞
曲の最後に
ヨーヨーヨー という歌詞

これしか 覚えてないんです。

コレだけじゃ わかるもんか!
と 気分を悪くしたらゴメンなさい。

仕事でへこんだりした時に
懐かしい曲で元気をだしたいのです。

スミマセン。
yukiさんへ (松本みつぐ)
2010-07-12 22:26:31
お探しの曲は、ボニーMの
「HAPPY SONG」
だと思われます。
ありがとうございます! (yuki)
2010-07-15 02:43:12
感激です!そうです!この曲です!

本当にありがとうございます!

コメントを投稿