じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

粋だね!美味だね!おかげ横町…ですぅ

2017-01-23 12:50:52 | 伊勢旅行(2017)
(1月20日のお話ですぅ)

「むむん、珍しく もんちが早起きですっ」


ぼくはもう少し寝てていいですか?…ですぅ。お布団でモジモジしてたかったけど、今日は早いお時間にお車で出発ですぅ。



ドライブの休憩場所はココ!どこだかわかりますか?…ですぅ。


浜松ですぅ。少しお散歩をして気分転換ですぅ。


今回はしろくまんがパイプ楽器を演奏するようですぅ。しろくまんも微妙な腕前ですぅ。「もんちといい勝負ですっ」



カフェで期間限定のグリーンスムージーを買ってきた もんち、お身体冷えますよ…ですぅ。「これ作るのに手こずって、すっごいお時間かけてたけど、入れるの間違ったのかな?おいしいけど、ゆずの香りしないし、表記してあったお味とかなり違う!」…ぉ、ぉぅ…ですぅ。


「さ〜て、着きましたよぉ」


赤福のお店があるということは、ここは伊勢ですぅ。


「お昼ご飯食べてないから、食べ歩きしようね!おっ!これこれ、人気があるシュークリームだって」…まず立ち寄ったのは、カンパーニュ おはらい町店さんですぅ。



「かなりハードな生地だねぇ。シュー生地とかクッキー生地とは違って、ちょっとハードなパンって感じ。クリームはいっぱい!うんうん、これはおいしい」


伊勢神宮・内宮の参道沿いを歩いていると、気になる横町を発見ですぅ。いろいろなお店がいっぱい集まった おかげ横町ですぅ。


「伊勢と言ったら、伊勢うどん!」…うどんや ふくすけさんは…


縁側のお席なら、ぼくときはっちゃんも一緒にお休みできるですぅ。


「おぉぉぉ!これが噂の伊勢うどんね」…お味はいかがですか?…ですぅ。「ぅぐ?お味というか、食感が…。冷凍うどんの解凍に失敗しちゃって、ふにゃんふにゃんになったときの食感に似てるのかな。ぅ〜ん、うどんとして食べるとビックリだけど、やわやわの麺が好きだから、ま〜こんなもんかなって感じだねぇ。想像してたよりも塩っぱくないけど、こってりしてていっぱいは食べられないなぁ。一味たっぷりがちょうどいいかもねぇ」


次は肉食獣しろくまんのお目当て豚捨さんですぅ。メンチとコロッケ、すごい迷った結果、コロッケを選んだようですぅ。「最近、メンチはジューシーすぎて食べると胃もたれするからコロッケ!」



ふんふんふん、いい香りがするなぁ…ですぅ。「あら?じんたが興味を示すなんて珍しいじゃん。どれどれ、おほ〜ぅ!これはおいしいわぁ。サイズも食べ歩きにはちょうどいい」


「あぁぁぁ、揚げ物食べたから、お茶でも飲むかぁ」…もんち、ほうじ茶の試飲をしまくっているですぅ。「飲み比べるとお味が違うのねぇ」


「やっぱりあった!」…松坂牛串が食べられるお店 団五郎茶屋さんですぅ。


「お味を付けないで焼いてもらっているから、一緒に食べようねぇ」…ぼくのお肉を焼いてくれてるの?…ですぅ。



「まずは味見するねぇ」…4切れなので、みんなで1切れずつ…


ぅぅぅぅんももん…ですぅ。しろくまん「じんた、おいしいのか?表情がいっちゃってる」


「牛肉はやっぱり松坂牛ですっ」…しろくまん「きはちは味わって食べてるなぁ」



横町にはかわいい小物のお店もいっぱいあるですぅ。「お名前入り祝い札があるよ。ワンちゃん用も取り扱ってるのねぇ。え?お名前彫ってくれるんですか?それも裏の柄も選べるの」…さっそく、もんちはいっぱいあるデザインから厳選して注文したようですぅ。



完成するまで、射的で遊ぶようですぅ。「うがぁ!当たらない!腕が落ちたわぁ」



珍しく、しろくまんがお菓子をゲットですぅ。しろくまん「いや〜、パックンチョ狙ったんだけどなぁ」


遊んでいるあいだに、ぼくの祝い札が完成ですぅ。お名前入り、ちょっとてれくさいなぁ…ですぅ。


「きはちですっ」…長らく愛用している浅草で買った祝い札は印字タイプで、水にぬれると文字がにじんでしまうんだけど、これは、しっかり彫ってあるので安心ですぅ。



伊勢神宮 内宮の参道 おはらい町通りもおもむきがある街並で、お散歩するだけでも楽しいですぅ。



「さ〜て、暗くなる前に次の目的地に行きますか。その前に甘味食べよ」…名物 へんば餅さんですぅ。「へんば餅、しっとりしてて何個でも食べれるお味」…もんち、そんなに食べると、お夕飯が食べれなくなりますよ…ですぅ。



次は海沿いの夫婦岩を見に行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿