じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ぼくの弟 1歳のチワプー…ですぅ

2015-08-21 14:51:45 | 墨田下町人情編
きはっちゃん…昨日は大変だったけど、よく眠れたのかな?…ですぅ。エリザベスカラーをつけているので、ようちえんはお休みしたみたい…今日はゆっくりしてようね…ですぅ。


「エリマきはちですっ。今日で1歳になったですっ!兄上と遊ぶですっ」…げ、元気いっぱいですぅ。クレートがなくても、リラックスして、ぐっすり眠れたみたいですぅ。傷口も乾燥してきて、一安心ですぅ。



「[お座布団]ですっ」…


お、よよ…エリマきはっちゃんと一緒にお座布団は、ちょっと…ですぅ。「自分はちゃんと[お座布団]ですっ。いいこですっ」


「お誕生日プレゼントはねぇ…じゃじゃ~ん!お食事のときにお部屋で待機を卒業で~すぅ」…おぉぉぉ!きはっちゃん、これからは一緒に食卓を囲めるようになったですぅ。「まだまだ落ち着かないところはあるけれど、[お座布団]も上手になってきてるしね。毎日のきはちのがんばりに満場一致で卒業が決まりましたぁ」…きはっちゃん、お誕生日おめでとうですぅ。「今日のお昼ご飯は焼き魚定食ですっ」…イナダのソテーだよ…ですぅ。



ぼくの弟 1歳のチワプー…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー0402)
2015-08-21 21:38:03
きはちくん、1才のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
痛ぁいお誕生日になっちゃったね。
(すごく痛そうでびっくりしました(>人<;))
でもそんなことにも負けない、強くて元気なお誕生日☆
きはちくんのガッツに心から拍手です(≧∇≦)
この1年もじんたくんと一緒にいっぱい楽しんでね!
傷が早く治りますように☆

もんちさん、フェリーに乗るの?!
ふたりともいい仔だから大丈夫そうだね。
そうそう、同乗した2匹のチワワちゃんがいたんだけど
バッグが落ち着くみたいで、ゲージの中にバッグを入れて
そのバッグの中でおとなしく乗っていた仔達がいたよー。
じんたくんときはちくんもバッグ好きみたいだし、
もし落ち着かなかったらどうかな?って思ったから書いてみました。
酔わずに無事行けるといいね~*\(^o^)/*
返信する
遅くなったけど~ (ハローママ)
2015-08-22 10:40:11
きはっちゃん、1才のお誕生日おめでとうございますo(^o^)o
傷口は大丈夫ですか~。痛そうなのに元気にしているのが健気ですね。
プレゼントがもんちさんらしいな~って。
素晴らしい~(^^)
しつけがしっかりしていて、どこに出しても恥ずかしくないですね。
きはっちゃん、これからはみんなで食卓囲んで楽しい時間を過ごしてね♪
返信する
くー0402さんへ (もんち)
2015-08-22 18:11:51
こんにちはぁ。お祝いコメント…ありがとうございますぅ。
痛々しいお誕生日になっちゃったんだけど、かなりよくなって、きはちはエリザベスカラーつけてもカメラ目線…元気みたい。(じんたがオドオドしてる…)

今年はフェリーに乗せてみようと思ってねぇ。ほんとは7月に予定してたんだけど、台風でフェリーが欠航になっちゃったのよ~ん。9月にどこか行ければいいかなぁって考えてますぅ。カイくんもフェリードキドキ初体験、がんばりましたねぇ。バックに入れる…うんうん、それもナイスアイデア!2ワンともお鞄みると狂って入ろうとするもん。すぐ寝るし…。スリングだけでなく、お鞄も持って行こうかなぁ。情報ありがとうですぅ。

じゃ~ね~
返信する
ハローママさんへ (もんち)
2015-08-22 18:18:07
こんにちはぁ。お祝いコメント…ありがとうございますぅ。
きはち…おへそが特大になっちゃって…。痛そうだったけど、みるみるよくなってますよぉ。若いっていいわぁ。

プレゼントねぇ…いろいろ悩んだんだけど、家族の一員として認めてあげるのが1番かなぁ~って。きはち的にはマグロのかぶと焼きが欲しかったと思うわぁ。

まだまだ動きがパピーちゃんで、何をやらかすかヒヤヒヤだけど、また一緒にお食事するときに、少しお兄さんになった きはちをお見せできるといいな~って思ってますぅ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿