じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

忘れられない珍味デート@全国ご当地もちサミット2016

2016-11-06 23:49:37 | 宮城・岩手旅行(20...
お車で移動して向かった先は…


もちサミット?…ですぅ。


おぉぉぉぉぉ!会場は大にぎわいですぅ。飲食店は行列ができているですぅ。


舞台も盛り上がっていますよ…ですぅ。


会場でカイくんと待ち合わせをして、デートの続きですぅ。お餅もイベントも大好きな もんち、大喜びでさっそくいろいろ食べているようですぅ。


もちべえさんの”あげもち”…見た目以上に満足感がある、おやつにピッタリのお餅ですぅ。甘辛しょうゆの香りに、カイくんも思わずクンクン!香りを楽しんでから、すぐに静かにしている紳士な振る舞い、さすがチワプー界の伊達男ですぅ。


骨寺村荘園交流館 若神子亭さんの”黄金ねぎもち”…桜えびとネギの香りが絶妙な一品ですぅ。「おネギがもっと山盛りだといいなぁ」


紫波町 ラ・フランス温泉館さんの”紫波もっちりミルフィーユハムカツ”…ハムとお餅のコラボレーションですぅ。「マヨネーズかチーズもミルフィーユになっててくれるともっとおいしい」


菜花堂さんの”チーズ入り磯辺もち”…お餅と言うよりも、チーズかまぼこみだいだそうですぅ。「すごい柔らかくて甘みがあるかまぼこ」


さ〜って、ここで1番もんちの度肝をぬいた、珍味が登場!お雑煮やさんの”香川のあんもち雑煮”ですぅ。白みそにあんこ餅が入った一品!なぜか青のりがターボにトッピングされていて、一口食べて思わず黙ってしまった珍味ですぅ。「白みそとあんこ餅はこんなもんかなって感じがするんだけど、青のりが微妙!香川県ではこんなお料理があるのねぇ。面白いわぁ」


もんち、相変わらずよく食べるなぁ…ですぅ。


お食事のあとはゆっくりご挨拶ですぅ。ぼ、ぼく、じんた…もんち、ぼく、抱っこしてもらってるよ…ですぅ。「はいはい、キュ〜トなママさん抱っこされてうれしいのに、無愛想に振る舞う素直じゃない男なんだから」


「自分はきはちですっ」…「きはち、ペロペロしないよぉ」


カイくんはしろくまんに抱っこされても…


もんちにグリグリされても、取り乱すことなく優雅ですぅ。カイくん「もちサミット満喫してますよ」


も、もんち、ぼく、パパさんに抱っこしてもらってるよ…ですぅ。「はいはい、男の人に抱っこしてもらうのは何気に好きなんだよね」


「自分も伊達男ですっ」…「はいはい、ぴよ鳴きしているうちは伊達男にはなれないぞ」


カイくんパパさんは抱っこが上手で、いつもはピチピチしちゃう きはっちゃんもウトウトしているですぅ。


珍味も楽しめて忘れられない初デート!あっという間にお時間が過ぎてしまったですぅ。カイくん、パパさん、ママさん、ありがとうですぅ。また遊びにくるね…ですぅ。


しろくまんの安全運転で無事にお家に到着ですぅ。お車の中で熟睡していた もんち、お家に着く頃にはパワー全開ですぅ。「じゃじゃ〜ん!カイくんパパさんとママさんにもらった『北斗の拳』Tシャツぅ」


「おめさもうすんでるでねぇが」…『北斗の拳』が大好きな もんち、ちょ〜ご機嫌ですぅ。「そうそう、旅行中に『北斗の拳』録画しておいたんだった。見なきゃ!うふふ、レイ、いつ見てもかっこいいわぁ。レイのTシャツとかないのかなぁ」


明日はいつもの生活にもどるよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


===もんちの一言===
カイくん、パパさん、ママさん、お時間を作っていただきありがとうございます。一緒に観光も楽しめて、盛りだくさんな初デート、楽しかったです。パパさんがホラー映画や北斗の拳が好きとは、うれしい驚き!今度、ゆっくりお会いするときは、みんなでホラー映画談義でもしましょぅ。旅行好きのおともだちができて、しろくまんも大喜びでした。また一緒に遊びに行きましょっ。ステキなプレゼントもありがとうございます。さっそくご愛用してヘビロテですよぉ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとう(≧∇≦) (くー0402)
2016-11-17 17:40:45
こんにちは、伊達男カイとパパとママです。
先日はとっても楽しかったです(^ω^)
ありがとうございましたo(^▽^)o
美味しかった〜も言えたらよかったんだけどねー(笑)
でもカイ家ツーリズムはこんなもんかなー。ははは(^◇^)

じんたくんもきはちくんも可愛かったー。
じんたくんはイメージ通り、きはちくんは思っていたよりお顔が小さくて、クレバーな自立した男って感じでした。
うちもチワプーだけど、3ワンそれぞれ全然違って面白かったねえ。
カイはいつもヤクザ犬なのに、猫っかぶり犬でしたー(笑)

また面白い?!イベントを見つけておきますので、忘れられない思い出を一緒に作りましょう。
じゃあねー。
返信する
似合ってますね〜 (カイパパ)
2016-11-17 20:24:36
Tシャツ似合ってますね、かっこいいです。
今度ホラー映画&北斗の拳談義いたしましょう。
返信する
くーさん&カイパパさんへ (もんち)
2016-11-18 15:52:21
こんにちはぁ。

カイ家ツーリズム…私の好みにぴったりで、すっごく楽しかったです。我が家御用達の しろくまツアーズは内容盛りだくさんすぎて、西村京太郎サスペンスなみに時間が決められていて、慌ただしいのなんの。

もちサミットは珍味に対する好奇心がくすぐられて大満足!イベントとかサミットって聞くと、絶対行きたくなりますよねぇ。お持ち帰りで買った ざくろ餅!冷凍して食べるとおいしかったので、機会があったら食べてみてぇ。

Tシャツ…大喜びする私をお隣でクールに見ていた しろくまんが「ポーズが違う!」「手はもっと上!」「笑っちゃダメ」とか言いだして、写真撮影が大盛り上がりでした。

ホラー映画談義&北斗の拳談義…楽しみにしてま〜す。

じゃ〜ね〜
返信する
くーさん&カイパパさんへ (しろくまん)
2016-11-19 00:32:21
こんばんは、しろくまんです。
先日は一緒に猊鼻渓ともちサミットに行けて楽しかったです。
もちサミットは、もち大好きなもんちは大喜びでした。
帰りの車の中でも、おもちを食べてご満悦でした。
また北斗の拳方言Tシャツもいたく気に入ったようでした。
また遊びに行きますので、その時はよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿