じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

お顔も動きもインパクトがある男…ですぅ

2017-03-16 23:13:53 | 横浜港町旅情編
今日は映画スターの日ですぅ。トリミングサロンがいつもと違うみたいですぅ。新しいところに行くんですか?…ですぅ。「今月からお店が移転になったんだけど、なかなかつかないなぁ」



1時間半歩いて、さらにお店にお電話をしてなんとか到着ですぅ。前のお店はスナックの上にあったのに、新しいお店はとってもおしゃれですぅ。



ぼくときはっちゃんがトリミングのあいだ、もんちは何をしているかというと…ですぅ。あれれ?WEE BEE'S さん?ということは豊洲に行っているんですか?…ですぅ。「お家に帰るのに片道1時間半かかるから、豊洲まで電車で1時間の方が近い!おともだちとランチしたかったしねぇ」


16時頃に、もんちがお迎えに来てくれたですぅ。「ワンちゃんともだちって、ワンちゃんのお話で盛り上がるけど、まさかの映画ネタで大盛り上がりしちゃったよぉ。それもさぁ、大好きな『ハイランダー』のお話が出来たんだよぉ。テンション上がるわぁ」

トリミングの帰りにアルベリさんに寄り道ですぅ。「WEE BEE'Sさんでケーキを食べてるお時間がなかったから、お家で食べよう」…「自分もケーキを食べるお時間がなかったですっ」


きはっちゃん、今回はどんなカットにしてもらったの?…ですぅ。「自分はいつもの菅原文太さんですっ」


「兄上はお髭をのばさないんですか?…ですっ」…ぅ、ぅん、マスコット犬のお仕事があるから、1年間はあんまりスタイルを変えないみたいだよ…ですぅ。



そんなわけで、いつもの高倉健さんカットですぅ。



「ふ〜ん、それではケーキでも食べましょうかねぇ」…あ!お気に入りのシューケーキじゃないですぅ。「今日は売ってなかったんだよぉ」



「ワンダウェイさんからメールがきたよぉ。なになに?お!わ〜ぃ!第1回つるロニスタのインパクト賞だってぇ」…「いんぱくとですっ」…しろくまん「きはちは顔だけでもインパクトありすぎだろぉ。じんたは…影薄いなぁ」


つるロニスタの写真撮影のお話は→こちら

「お身体のサイズを測る必要があるみたい。ある程度はわかるけど、ちゃんと測ってみようねぇって、近づきすぎて測れないよぉ。順番ねぇ」



◎じんた
体重 2.2キロ
首まわり 19㎝
胴回り 31㎝ 
着丈 27㎝

◎きはち
体重1.7キロ
首まわり 17㎝
胴回り 29㎝
着丈 25㎝

「うんうん、しっかり測れましたよぉ」…「すり〜さいずですっ」



夜の地味トレはものに手をのせる[ぼくの]ですぅ。「じんたは自然とやってるけど、指示でやるのは久しぶりだから忘れちゃってるかな」


え?ぼくの?…ですぅ。「ぎゃはは!やっぱり、最近やってなかったから忘れちゃったねぇ」


こうですか?…ですぅ。「いや!あの〜、かなり違う」



やっぱりこうですね…ですぅ。



立っていたら危ないですかね…ですぅ。



え〜っと、ところで何をするんでしたっけ?…ですぅ。



「[ぼくの]だよ」…ふ〜ん、ぼくのねぇ…ですぅ。しろくまん「結局、最後まで人の話聞いてないだろ」…「またゆっくり練習しようね」



「きはちは初挑戦だけど出来るかな?」…「自分の出番ですか?…ですっ」


「自分のですっ」…しろくまん「すげ〜空気読み!あっという間にできるようになる謎」…「でも、なかなか定着しないんだよねぇ」


じんたのものに手をのせる練習を始めた頃の懐かしい記事は→こちら

明日からぼくのマスコット犬就任としろくまんのお誕生日のお祝いをかねて沖縄に行くよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿