じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

お部屋と姿勢の最新報告…ですぅ

2016-09-10 01:43:46 | 横浜港町旅情編
今日は もんちががんばって、GoProでの撮影に初挑戦して、きはっちゃんのダイナミックな[抱っこ]練習をお届けする予定だったけど、もんちがGoProを扱えず…ですぅ。そんなわけで、いつもの地味トレ!今回は久しぶりに練習を続けている[お部屋]と姿勢の報告をするですぅ。

「じんた、やるよ」…え?やる?何やるのかな?…ですぅ。「じんたは最近、ほんとに楽しそうなお顔をしてくれるようになったよね。それだけで、うれしいわぁ」



まずは[お部屋]ですぅ。何をしていても、すぐに入れるし、中でちゃんと待てるんだけど…


扉が問題!しっかり開いているときは問題なし…


でも、半分閉まっていると…


ち〜ん!開けてくださいですぅ。


きはっちゃんは扉なんか関係なく、ご飯のためなら扉をこじ開ける勢いですぅ。「男は扉があろうと前進あるのみですっ」


そんなわけで、ドキドキ扉を開けられるかなゲームにチャレンジですぅ。


以前は扉のカチャって音だけで、飛び上がるくらい驚いていたし、お身体に触れるだけで、しばらく入れなかったけど、そ〜っと入れるようになってきたですぅ。

次は姿勢の練習ですぅ。ぼくは[ひだり]のポジションなら、安定してできるようになってきているので、最近はポジションを変えたり、もんちと距離をおいて姿勢を変える練習をしているですぅ。(後半、少し怪しい感じもありますが、しっかり見続ける、じんたの一途な目線に注目してください。キョロキョロしないようになったのは、ほんと最近の大成長ですbyもんち)


姿勢のキープもずいぶんと安定してきて、お家の中なら[ふせ]は2分以上…



[すわって]は1分半…


苦手だった[たって]は1分をクリアできるようになったですぅ。


きはっちゃんは相変わらず姿勢の練習は苦手みたいですぅ。たまにストライキを起こして、聞かなかったふりをしたり、無駄な抵抗をしていますが、ハンドサインを使わず、ご褒美も減らしてがんばっているですぅ。


姿勢のキープも少しずつできるようになっていますが、もんちが止まっていると、不安になってモジモジしてしまう傾向になるので、1分を目標にゆっくり練習に取り組んでいるですぅ。もんちが動き回っていると、ず〜っと待てるのになぁ…ですぅ。「ピヨっていませんぴよ…ですっ」


夕方からお散歩ですぅ。ぼく、お洗濯物にくるまっていたいなぁ…ですぅ。



お散歩中に何回かワンちゃんとすれ違ったけど、今日はまずまず もんちに集中して歩けて、「残念賞」って言われることも少なかったですぅ。「じんた、がんばったから、待ち時間にテレビつけてあげるね」………ロードス島戦記か…ですぅ。


YouはShock !!!…こ、これは『北斗の拳』ですぅ。「じんた、さっきまで眠そうにしてたのに、ガン見だわ。ちなみにこの前見たのと同じお話だよ」



明日から夏休み…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿