じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

これがはじまり…ですぅ

2014-06-27 11:21:27 | ようちえん
今日はようちえんですぅ。

今回は初めてのお泊まりになった、去年参加した5泊6日ゴールデンウィーク合宿のお話ですぅ。4ヶ月まで、まったく社会化訓練が出来てなかったので、5ヶ月になる頃に、しろくまんが合宿を考えていたですぅ。もんちは「自分は合宿が嫌いだったから、じんたもかわいそう」って猛反対!…だったそうですぅ。そんなもんちの反対をよそに、しろくまんが合宿を決めて、ぼくはお泊まりすることになったですぅ。


見るものすべてが新しくて、鏡にうつった自分に吠えちゃったり…ドキドキな毎日ですぅ。



この頃から掃除機は苦手なのですぅ。



知育玩具にも初挑戦ですぅ。でも、ゴム製品が苦手なぼくは、なかなかご飯が出せなかったですぅ。



キレイキレイの練習もしたですぅ。



トンネルですぅ。



アジリティーですぅ。何をするにも腰ひけだったですぅ。



お友達とお出かけもしたですぅ。



お友達と少しずつ遊べるようになったですぅ。



毎日プレイタイムにもんちが面会に来てくれたですぅ。もんちが来てくれると、はしゃぎすぎちゃうですぅ。



写真撮影会にも参加したですぅ。すぐに疲れちゃって、撮影中に寝ちゃったですぅ。


合宿中にもんちはしつけについて、いっぱいお勉強したみたいですぅ。少し寂しかったし緊張したけど、吠えまくり、ビビリまくり、やりたい放題の生活を見直すいい機会になったですぅ。このときが、ぼくともんちの生活の本当の始まりかもしれないですぅ。



合宿も楽しいけど…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿