Life with 2 and 4 wheels

バイクとくるま(ルノー メガーヌ)好きのつぶやき

中国

2005-03-13 21:25:57 | 雑記
今日から1週間、中国出張第1段で天津へ来ています。

こちらではルノーは輸入車になるのであまり見かけません。
フランス車では、こちらで生産しているシトロエンZXがやはり多いです。
日本車で最近増えているのが、MAZDA 6(アテンザ)です。

不思議な車では、形はSEATなのにVWのエンブレムが付いている車を見ました。

折角なので色々ネタを探したいと思います!
(写真は取れないかも知れないけど・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SEATですか (e-naa)
2005-03-23 07:29:50
Blog見逃してしまっていたのですが、SEATの車が中国で走っているんですか? SEATはVW傘下なので、そのままの型で中国で生産しているのかもしれません。どんなモデルでしたか? 私もブラジルでGMマークを付けたオペルの車(現地生産車)が数多く走っていたのを見て違和感を覚えたことがあります。 同じような関係だと思います。

 MAZDA6は、ヨーロッパでもかなり売れているようでよく見ます。 それから、中国でもそうでしょうが、アコードも良く見ます。 この2つのモデルは、性能の良いディーゼルエンジンを乗せて来て、ヨーロッパでもうけているようです。 

中国で見られた面白い車の写真があったらBlogに載せてください。 よろしく!
返信する
コルドバ (Djebeler)
2005-03-23 12:37:58
SEATですが、私も判らなかったので調べてみたら「コルドバ」のようです。

アコードは確かに多いです。でも、日本で見るアコードと違うのでアメリカ向けのモデルでしょうか?



写真の件は、昼間は仕事中の移動が多いので難しいかも知れませんが、

なんとか撮って紹介したいですね!

軽の3輪車とか、面白い車が走っています!





返信する