Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

NHKごめんよ

2024-03-21 23:25:00 | 日記

どうやら、大谷の妻を映した映像は、国際配信されている映像だそうで。

NHKのせいでわなかった。

ごめんよ、NHK。

 

てか、水原通訳・・・・

衝撃だったわね。

むむーん。

 

あさて、朝のポメ散歩ではまたもや誰とも会えず。

チワワ姉妹ちゃんでも来ないかと、道を振り返るポメ。

 

ていうか、庭で豚さんを飼っているお宅があって、気になって仕方がないポメ。

 

めっちゃ気になる。

 

つまんなそうに、帰りたくなさそうにトボトボ歩かれ。

最後の最後に、またまたゴールデンちゃんちの前で子供たちとママさんに可愛がってもらえ、ジャンプして喜ぶポメ。

 

申し訳ないが、仕事。

 

と、朝からオンライン会議に参加していたら、ユッサユッサと大きな揺れが。

ああそう言えば、バーベキューに行くときに見上げた雲がビロビロしてて、ありゃりゃーとは思っていたものの。

 

見守りカメラを見てみると、、、

 

揺れた瞬間は鳴いたかも知れへんけどなぁ。

画角に映るテレビも無事で、地震の情報を字幕で伝えていたので、自宅は大丈夫そう。

 

会議のあと、急いでエレクターシェルフを組み立てて設置したりで、バタバタ。

コンビニランチ。

 

午後は、ようようドキュメントの制作に再び取り掛かり。

と思ったら、時間が早まってショールームにお客さん来るし。

 

明日一気に書く。

書けるのか?

 

夕方のポメ散歩でも、誰とも会えず。

 

行きに焼き鳥屋さんで頼んでいって、公園で千本ノックして、帰りにテイクアウトして帰宅。

 

ポメはキャベツもらって、可愛がってもらって良かったね。

きょは店長さんが焼き場を担当してはったので、軟骨焼いてくださり。

 

半分とっておいて、明日また食べようね。

 

・・・と思っていたら、遅くになって異種姉妹ちゃんのママさんから連絡が。

親戚の応援で、甲子園まで行っていたママさん。

 

ワタシの大好きな551のちまきを買ってきてくれて、

早いうちに届けたいと。

 

異種姉妹ちゃんを連れて、うちのマンションまで来てくれるとのこと。

 

しばらくワンコに会えていないポメには渡りに船。

 

短時間だけど3匹でワチャワチャし、撫で撫でし、

ポメも姉妹ちゃんも大喜び。

 

半分残しておいた軟骨を細かく切って持っていき、おやつタイムにしてやりますた。

異種姉妹ちゃんからもおやつをもらって、短い時間だったけど楽しく過ごし。

 

良かったね。

 

嬉しいなー、ちまき♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過酷バーベキュー | トップ | なんもできず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事