ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

楽しーー川遊び

2013-07-29 11:36:22 | お出かけ
昨日の日曜日は、兼ねてから楽しみにしていた川遊びに行ってきました。

去年から喜八家に誘われていたのですが、前日に雨が降ったりして延び延びになっていた企画です。

今回も、毎日のように にわか雨が降っていたので心配していましたが、川の増水も無く

無事に遊びに行く事ができましたよ




川へ向かう道中

この時は何も知らずテクテク歩くフレーズですが、川辺に着いた途端まさかの拒否

足を踏ん張って絶対入ろうとはしない。

実はこの日は「いかだ下り」なるイベントが開催されていて、いつもは貸切状態の

喜八家御用達の川も、この日ばかりはたくさんの家族連れで賑わっており、

人が余りいない川岸を目指す、犬連れご一行さまの我ら。

人が余りいない川岸に行くには、どーーしても川に入って進まなくてはいけないのです。





絶対入りたくないと駄々をこねるフレーズを、あんちょんさんが力強く引っ張っていってくれました。

こういう場面では案外ヘタレなフレーズです。




そして、ここにも駄々をこねるヤツが。。。



しかし、これまた あんちょんさんの有無を言わさぬ力で強制的に連行され、



濡れ鼠になり



ようやく岸にたどりついたディノ。



その後はここから一歩も動かなかったのでした。
(ちゃっかりシートの上に乗ってるし 大きな声では言えないけれど 捕獲されたサルのよう




下半身だけ濡れたフレーズ


野生の王国(古っ)のバッファローみたい?(笑)

この2頭 鳥猟犬の素養は全く無くスタンプーとは名乗るのも恥ずかしい。



そんな2頭とは違い川に着いた途端 やたら張り切るエルファ






異母兄弟の喜八くんとスイスイ


しかし、水から上がった後はガクブル~(全くお肉がついてないのでね)



超自然児の喜八、諭吉兄弟はザッブンザッブン平気で川に入って遊びます。

泳ぎも上手だねーー。

さすがスタンダードプードル



一方、弟のトイプーの平蔵は泳ぎは苦手のようで、

空中での練習に余念がないようでした。



こちらの3姉妹 あんず、このは、ゆすら(あっ、このはがゆすらの上に乗ってる!)


あんず、半分以上溺れてるぅ


しかし、みんな笑うばかりで助けもせず、自力で岸にたどり着いておりました。

許せ!あんず



アスリート系のパパさんに引かれているのは虎鉄(だよね?)

虎鉄、佐助兄弟もお笑い担当は兄の虎鉄と相場が決まっています。

立場はあんずと同じかな?




意外なことに全然 水を怖がらないロンドー


パパの後を追ってズンズン進んでいきますよ。

鈴乃ちゃんは岸で大人しく遊んでいます。


この日の為に買った水鉄砲、けっこう気に入って遊んでくれてました。


手には、大好きなアンパンマンのおもちゃ これはかまめしドンかな?




お昼過ぎには、そらくんも到着してますます賑やかに


何と!そらくん前日にトリミングに行ったばかりなんですって

さすが そらママ太っ腹ウチじゃ絶対考えられません



それでも、顔は絶対濡らしません



いかだ下りの参加者さん達も無事にゴール





とっても楽しそうです。



川で思いっきり楽しく遊んだ後は、喜八家にお邪魔して、

ママさんお手製のパンを食べたり(写真ありません ごめんなさい おまけにディノが盗み食いするし)

そらママのお土産のチーズケーキをいただいたり(これまた写真無くてすみません)

夕方まで、めいっぱいおしゃべりして楽しく過ごしました。

喜八家の皆さん、お世話になりましたー。

また、川遊びに誘ってくださいねーー!

今度は、もっと泳げるようになってるとイイナ



++++++++++++++++++++++++

楽しく遊んだ翌日は。。。





このチリチリ頭をなんとかせにゃぁ



3頭分のブラッシング、あーー疲れたぁ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WELCOME TO MY HOUSE | トップ | いろんなこと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2013-07-29 16:01:46
早いアップですねー。
川遊びも向き不向き?で反応がそれぞれで面白いですね。
あんちょんさんに引っ張られてる・・(笑)
で、おさるさんにバファローって爆笑しちゃいましたよ。

鈴ちゃんは前髪パッツンで涼しげねー。
いつもアンパンマンのおもちゃと一緒ですね。

ブラシかけるのが可なり大変・・・お疲れさまです。
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2013-07-29 17:41:02
エヘへ!今回は珍しく早いアップでしょー?
早くしないと忘れちゃうからね。

ウチのブラウンズは、怖がりなんで困ります。
らぶくんは、どーかな?
きっと、ウチと一緒よね。
どーです、今度一緒に川遊びしませんか?
もちろん、トリミングの前日にね。

サルとバッファロー(笑)そのものでしょー?

鈴乃ちゃんの前髪は、あせも防止のためみたいですよ。
アンパンマンのおもちゃ、毎回新しいの持ってくるの。
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2013-07-29 22:22:31
うわー。川遊び楽しそうですね!
フィオも怖がりなのできっとフレーズちゃんと同じ。
でもうちはスパルタなので抱っこして水に放り込みます(^m^)
絶対いじけてディノ君みたいに「捕獲されたサル」になることでしょう(^◇^)

暇な姪①を連れて川遊びに行きたいです。

鈴乃ちゃんの斬新な前髪あせも防止なんですね。
私は2歳ぐらいの時ハゲにされました(T_T)
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2013-07-30 00:01:20
わぁ~わぁ~~言葉になりませぬ~~~
それぞれのリアクションで~~
ディノままさんの~~ご説明~~
その通りですもの~
楽しませていただきましたよ~
見てて~~この暑い夏を乗り切れそうです~ふふ

あっ~ちなみに~~大もまるでダメ夫で~~す
あんちょんさんに引っ張ってもらわないと~~へへへ
私では力が足りません~~老婆ですから~
でもでも~~こんな遊びが出来るのって
いいですね~~(*´∀`*)
返信する
Unknown (shioco)
2013-07-30 08:01:30
っぷぷぷ!!

捕獲されたおさるさんに、バ、バッファローまで(笑)

ディノさま・・・
そんな姿も見てみたい(笑)

川、いいですね~~~^^
きっとジープも固まるなぁ・・・
でも、強引にひっぱるけど♪

そらママさん、天晴ですね^^
さすがです~~
そらくんは幸せですね♪

みなさまお疲れ様でしたぁ~~~^^

返信する
Unknown (そらママです♪)
2013-07-30 08:58:01
おはようございます♪
ディノママさんアップがはやいですね!
皆の川渡りの様子を見られてとっても楽しい~♪
トイマン組はあっという間に連れてかれたのですね(笑)
今度はもっと早く合流して皆と遊びたいです。

昨日のコメントフレーズちゃんのクリクリを思い出しながら書いていたらエルファ君がフレーズ君になっちゃいました!すいません~
今年はまだ夏は始まったばかり!もう一度行けるかな?ウヒヒ。
おさるさん・・・あ!いえいえディノさんの写真私も使わせてもらいまーす(爆)
久しぶりに色々お話出来て楽しかったです♪
またご一緒よろしくお願いしますね。
あ・・九月のBBQひょっとすると・・奈良のオフ会と
ダブルブッキングしてる可能性が・・・
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2013-07-31 05:59:33
フィオちゃん確かワフでプール入っていたよね?
だったら大丈夫かもよ。
でも、川はプールと違って流れがあるからねぇ。
ひょっとしたら、フレーズ並みにビビルかもー(笑)

川に投げ込まれるフィオちゃんを見てみたいです。

えっ?フィオ姉さんがハゲ?
それはやっぱり あせも対策でしょうか?
返信する
Unknown (ルル&マロンさま)
2013-07-31 06:07:14
川遊び楽しかったです。
実際、川の水は冷たくって気持ちよかったーー!
木に囲まれているので、涼しくって最高でした。

こんなところで、毎週遊べる喜八君達がうらやましく思います。
でも、その後のお手入れは相当大変ですけどね。

大ちゃんも、嫌がるかしら?
だったら あんちょんさんに引っ張ってもらわないとね(笑)
返信する
Unknown (shiocoさま)
2013-07-31 06:13:19
ジープ君も怖がるかしら?
きっとスタンプーはみんなビビリかもしれませんね。
なんといっても川は流れがあるから、余計怖いのかもしれません。

そらママの勇気はスゴイです。
でも、今回のカットは相当短くバリカン入れられていたので、
ひょっとして水遊び用に、カットしたのかもしれません(笑)

ディノは、ほんとにサルみたいなんですよ。。。
返信する
Unknown (そらママさま)
2013-07-31 06:22:52
そうそう、早く来てたら皆のビビってるところみられたのにーー。
トイマンは軽いからねー。
抵抗しても力で引っ張っていけるんですよ。

前の記事のコメント
ふふふ、そらママにしては珍しい間違いしてるなぁと思って見てましたよ。

ほんとにもう一回くらいいけるといいなぁと思います。
そのときは、怖がらずに遊べるかしら?

BBQ、オフ会と重なっちゃいましたか?
それは残念です。
ディニーズガーデンは人気があるので、貸切スペースはすぐ埋まっちゃうんですよ。

あっ、ディノの写真どーぞ使ってやってくださいませ~(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事